プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学生で、生物系の勉強をしています。
大学院への進学を考えており、将来は研究者になりたいと考えています。
高校生の頃から遺伝子について研究したいと思っていて、今でもそれは変わっていません。
遺伝子といっても大変多岐にわたる分野なので、色々調べてよく考えた結果、今では遺伝子治療というものを研究したいと考えています。
しかし、同時に再生医療の研究もしたいと思うようになりました。
よくよく考えてみると(医者にはなりたいとは思いませんが)、医学系の勉強がしたいのだと分かりました。
そこで医学系の院で遺伝子治療と再生医療の両方ができるところはないかと思うのですが、なかなか見つかりません。
遺伝子治療と再生医療、この二つは大分かけ離れた分野だから当然のこととは思いますが、もしどなたか遺伝子治療と再生医療の両方を学べる院をご存じなら、医学系の院ではなくてもいいので、どんな些細な情報でも構いませんのでお教え下さい。
また、遺伝子治療で有名な大学や研究室、再生医療で有名な大学や研究室、それらの院の情報(入試情報、研究室情報など)など、自分でもまだ探してみるつもりですが、今は少しでも多くの情報が欲しいので、教えて頂ければとてもありがたく思います。
長文で乱雑な文章になり、申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

遺伝子治療を実際にやっているところをあげておきます。


これら臨床系がいいのか、基礎研究がいいのかでだいぶ違うと思います。

参考URL:http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/idennet/idensoudan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。自分以外の方の情報を伺えるのは大変助かります。ご助力ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/27 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!