すみませんが、パームシュガー、ピーナッツオイルがなかなか手に入りません。インターネットで手に入れられますでしょうか。また代用するには何がよろしいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ピ-ナッツオイルは先の方にお任せして…私は普通にスーパーで落花生油を買いました。



パームシュガーの方は検索したら色々出てきましたので、URLを書いておきます。

アジアフーズ
トップ http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/
通販  http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/orderform.h …

むら珍 東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービルB1
トップ http://www.murachin.com/
通販  http://www.infoconveni.co.jp/murachin/mura-drct/ …

遥かなるメコンの味を楽しむ会
トップ http://www.mekonnkai.com/syokuzai%20tuuhann.htm
通販  http://www.mekonnkai.com/

ミド 静岡県静岡市沓谷6-2-1(FAX通販)
TEL 03-3834-6666
FAX 054-265-0003

なお、情報元は 「インドネシア料理レシピ集」の「食材について」です。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/miho/selamatmakan/
    • good
    • 0

パームシュガーはわかりませんが、ピーナッツオイルは千葉の駅前の落花生屋さんに売っていました。

よく送ってもらっていたので、今でも売っていると思います。
タウンページで落花生屋さんにかたっぱしから電話するときっとあると思います。ちなみに私は千葉の八千代市の八千代台駅前にある落花生屋さんで買っていました。名前は忘れましたが、とっても新鮮なオイルで料理にも最適です。肩とか、腰に摩り込むと痛みが取れるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速落花生で検索してみました。どうやら落花生油で使えそうです。これだとスーパーでも売ってそうな・・味の素から出てるぐらいなので。一つ解決して嬉しいです。これで明日は作りたい料理が出来そうで、ゆっくり寝れます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココナッツオイルとパームオイルの違い。

こんにちは。自分で手作り石鹸を大量に作ろうと
思い、油を製造している会社に精製ココナッツオイルと精製パームオイルを大量に卸してもらおうと電話したところ、パームオイルとココナッツオイルは同じ物です。と言われました。
(つまりパームオイルはあるが、ココナッツオイルと
いう物は存在しない)

今まで普通の小売からパームオイルとココナッツオイルを少量買っていたのですが、もちろん小売ではパームオイルとココナッツオイルは違う物として売られて
います。確かにどちらもヤシの実から採れるとは
思うのですが同じ物というのはどういう意味なの
でしょうか?

パームとココナッツはどのような所が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

一般的には
パームオイル=アブラヤシ(Oil palm)の実から採れるオイル
ココナツオイル=ココヤシ(Coco nuts palm)の実から採れるオイル
だと思うのですが
sabacchさんが問い合わせた製油会社では
パームオイル=ヤシ油
という位置づけなのかもしれないですね。
アブラヤシもココヤシも同じヤシ科植物ですから。

Qシュガーパウダーが2015.12.11の賞味期限です。 今日マカロンを作って人にあげるのは、だめです

シュガーパウダーが2015.12.11の賞味期限です。
今日マカロンを作って人にあげるのは、だめですか?
封は開いてないです!
見た目は特に変わってないです。

Aベストアンサー

砂糖だけなら、保管次第で無期限ですし、
オリゴ糖配合であれば、そのオリゴ糖が果糖に変化するだけです。
(そういう意味でのオリゴ糖の効果は無くなっていく)
むしろ、その程度の賞味期限切れより、
匂い移りの方がはるかに心配。

保管に、袋ごと缶に入れて密封保存をしていない場合、
未開封でも思いのほか、色んな匂いを吸収しています。

1.日頃洗濯物を部屋干ししている。
2.冷蔵庫に保管
3.部屋に芳香剤を使用している
4.ペットがいる

なら、日数が経っているならやめておきましょう。

ちなみに、私妹に、「柔軟剤臭い」マカロン貰った事あります。
私「これ、○○の柔軟剤の臭いがするよ」
妹「うん?臭わないけど?」
↑作った本人は、いつもの匂いなので判りません。

Q西武・帆足投手のどの球がパームなのか

タイトルどおりですが、
私が4,5年前に見たイメージでは、110km/hくらいの縦に落ちる遅い球を投げたのを見て、パームだと思っていました。

しかし去年から復活した帆足投手の投球を見ると、スライダーやカーブが主で、上記のような球はほとんど見られません。
それでも今もパームは帆足投手の代名詞のように使っているのを見かけます。

4,5年前の私のイメージのパームは、パームではなく、今のスライダーやカーブに見えるものが実は握りからいうとパームだということでしょうか。
それとも、今はほとんどパームを投げていないということでしょうか。

Aベストアンサー

確かに帆足投手はパームを多投しています。
122~126kmぐらいのTV中継では
横に曲がっていく(右打者には食い込む、左打者には逃げていく)
スライダーに見える球種。
それがすべてパームだと思っていいです。
解説者の方は、これを「スライダー」と呼ぶ方も多いですね。
軌道はスライダーでも、握りはパームで、
リリースの瞬間、スライダーのように切るのが特徴です。
110~118kmぐらいで同じような軌道の緩いボールがありますが、
それはカーブです。
投げわけているんです。
後、右打者の外に逃げていく、沈む球は
昨年覚えたチェンジアップです。

Q「トリュフオイル」の違いについて教えて下さい。 amazonでトリュフオイルを調べると、値段がピンキ

「トリュフオイル」の違いについて教えて下さい。
amazonでトリュフオイルを調べると、値段がピンキリで、安いのと高いのに分かれます。
安いものは100ml1000円以下で、高いものは3000円とかします。両方とも名称はトリュフオイルです。
この差は、どのような質の違いから生まれるのでしょうか?

Aベストアンサー

どなたのご回答もまだないので…
トリュフオイルにかかわる業界で働いているだとか、レストランの裏事情にも詳しい食通だとか、そういう方がご回答くださるといいのですが。
私の知っている範囲でだけ、回答させていただきます。

トリュフオイルの値段の差も、ほかの食品同様の理由で違いが生まれます。
原材料の質から製造コストといった原価の違い、ブランドバリュー、流通経路あたりですね。
基本的には香りの元のコストでかなり変わります。


本物のトリュフ(それもイタリア産)のみをふんだんに使ったものがもっとも高額です。
次にトリュフ(産地は怪しい…)と香料をブレンドしたもの、
トリュフエキスのみのもの、
香料のみのもの、
と値段が下がってきます。
アマゾンの個別の商品ページをご覧になってみてください。一部の商品は原材料の記載があります。
値段の手ごろなものは「トリュフ」の記載がなく、「香料」「エキス」などのものがほとんどでしょう。

それで、トリュフにも香料にもランクがあり、値段は数倍~数十倍違うわけです。
トリュフの入れ方でも値段は変わります。
単にスライスを漬け込んで時間をかけて移したものから、搾ってオイルに混ぜたもの、前者のほうが高額です。
トリュフは実は値段は相当ピンキリで、イタリアのピエモンテ州産の白トリュフがもっとも値段が張ります。
当然、それをふんだんに使ったトリュフオイルがあればきわめて高価なトリュフオイルになるでしょう。
だって、最上のものはこぶしほどの大きさで下は数十万から上は2,3千万ほどで取引されていますので。
またそんなトリュフを浸すオイルも最上級のものが選ばれるでしょうから、アマゾンで売っていないことは確かです。
安いものは中国産のトリュフで、日本でも築地などに行けばひと箱いくらで買うことができます。
少し前の記事ですが、デイリーポータルの「トリュフってほんとうにおいしいのだろうか」http://portal.nifty.com/2009/01/14/c/
では中国産をひと箱525円と1050円で購入しています。
こういうものを見つけられたら、ご自分でトリュフのオイル和えぐらいの濃いトリュフオイルを作ってみるのも楽しいかと思います。

話がそれましたが、トリュフオイルが基本的に白トリュフのほうが黒トリュフよりもやや高いのは、トリュフ自体の値段が白のほうが黒より高いからなのでしょうね。
ちなみに単なる白黒の差だと思っていると、白コショウと黒コショウ以上の違いがありますよ。白のほうが揮発性の独特の香りがするので、個人的に、入門としては黒トリュフのほうが最初は「むわっとする媚薬のような蠱惑的な香り」を理解されやすいような気がします。

トリュフだけでもだいぶ値段の差がありますが、香料の世界も同じです。
本物のトリュフから抽出したトリュフエキスや天然香料と、トリュフの香りの成分を合成した人工香料では値段にかなりの開きがあります。
同じ人工香料ですらひとくくりにはできず、コストのかけ方でどの程度本気で本物のトリュフの香りに近づけているか差があり、もちろん値段に反映されます。

原材料の値段だけでなく、メーカーの規模や体力、流通過程でも値段に違いが出ます。

以上のようなことから値段に違いが出ます。
個人的には、割安でたっぷり使えるものもよいけれども、料理に使うのはひとたらしぐらいですから本物のトリュフ入りのものを選ぶのが良いのではと思います。
合成フレーバーのものはなんというか、最初は感心してもどういうわけかそのうち手が伸びなくなってしまうし、メインのオイル自体があまり良いものではないような気がするので。
お手頃でよいのなら、おすすめはこちら。
金田油店
http://www.abura-ya.jp/SHOP/OV_b003.html


余談、私の貧しいトリュフオイル体験の中では、Tartuf Langhe(タルトゥフ・ランゲ)の前のバージョンのものが一番香りが良くて広がりがあって好みでした。
リニューアルするときに日本に入ってこなくなってしまったので、今はどんな味なのかわかりませんが。
上述の「世界で最高級の白トリュフを産出するイタリアはピエモンテ州」でも、最高を争う、つまり新潟県魚沼みたいなところがランゲ州だと知ったのはその後です。

どなたのご回答もまだないので…
トリュフオイルにかかわる業界で働いているだとか、レストランの裏事情にも詳しい食通だとか、そういう方がご回答くださるといいのですが。
私の知っている範囲でだけ、回答させていただきます。

トリュフオイルの値段の差も、ほかの食品同様の理由で違いが生まれます。
原材料の質から製造コストといった原価の違い、ブランドバリュー、流通経路あたりですね。
基本的には香りの元のコストでかなり変わります。


本物のトリュフ(それもイタリア産)のみをふんだんに使ったもの...続きを読む

Q菜種、ヤトロハやヒマワリはパームの部類ですか?

ある本に「バイオディーゼルは、菜種、ヤトロハやヒマワリといったパームから作られる」と書いてありました。しかしこれら3植物は「パーム」の範疇に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

「バイオディーゼルは、菜種、ヤトロハやヒマワリといったパームから作られる」この文章は明らかに間違っています。3植物はパームの一種ではもちろんありません。パームではなく植物油としたら意味が通じます。「バイオディーゼルは、菜種、ヤトロハやヒマワリといった植物油から作られる」
余談ですが、ヤトロハから作られるバイオディーゼルはごくわずかです。一方で、大豆油が大量に使われているのに、この文章では無視されています。私だったら「バイオディーゼルは、菜種油、大豆油、ヒマワリ油、パーム油といった植物油から作られる」と書きます。

Q開封後(11月5日開封)のコーンシリアル(シュガー)冷蔵庫に入れてます、日持ちってどのくらいですか?

開封後(11月5日開封)のコーンシリアル(シュガー)冷蔵庫に入れてます、日持ちってどのくらいですか?

Aベストアンサー

2週間程度(自己責任)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264304167
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434264994

Q手作り石けんにはなぜパーム油が使用されるのですか?

手作り石けんを作ろうと、色んなレシピを覗いてみると、どの石けんにもパームオイルが使われています。
パームオイルは手に入りづらく、値もはるので、出来れば他のオイルなどで代用出来ればと想っています。

まず、なぜパームオイルでなければいけないのか、特別な効果があるのか教えて頂けますか?
そして、おすすめの代用品を教えて頂けませんか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ステアリン酸の含有が多く石鹸を崩れにくくする作用が強いから、
ココアバターの方が含有が多く、しっとりとするのでココアバターを使用している人もいるようです。
ただ、ステアリン酸の含有を多くすると逆に硬くなりすぎて割れやすくなります。

それと、パームオイル100%で作っている個人はあまりいないと思います。


また、オイルを混ぜることによって高価なオイルの代わりになります。
例えばスイートアーモンドオイルは食用油の中ではかなり高価なものですが、
オリーブオイルを80%、グレープシード油を20%の割合で混合したもので作ると、
スイートアーモンドオイルとほぼ同じ脂肪酸組成(オレイン酸が66.3%、リノール酸が22.3%)になり、
出来上がる石けんの性質、使用感は判別できないくらいです。



ちなみにマルセイユ石けんレシピ
精製水   250g
苛性ソーダ 83g
オリーブオイル  458g
パームオイル   64g
ココナッツオイル 112g

Qシュガークラフトについて

シュガークラフト教えてくれる教室を探しています。名古屋市内だとうれしいです。またシュガーの資格についてやシュガークラフトの仕事について、シュガークラフトの仕事に就くにはどうしたらいいかなどシュガークラフトについておしえていただきたいのでご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

*KUMIKO SUDO SUGAR ART CLUB(名古屋にも教室があるようです)
http://homepage1.nifty.com/ks~studio/html/kyositu.htm

*SUGAR ART GALLERY
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/
http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/school.html

*アトリエ・ミルフイユ シュガークラフト教室
http://www.iwamasu.co.jp/sugarcraft.htm

ご参考までに。

QパームトップのPC

近所のおじさんにパームトップのパソコンを見せてもらいました。めずらしかったです。

現在もパームトップは販売されていますか?

御教示下さい。

Aベストアンサー

新品の販売はされていません。
と言うのは今のタブレット端末やスマホの取って代わられてしまったからです。

PalmTopの歴史は案外古くて1990年代に流行った(と言っても一般的に流行った訳ではないですけど)もので、広義ではpalm=「てのひら」に収まる大きさのコンピュータを指します。

狭義ではPalmOSのPDAを指しますが、それにしても2007年には終息しています(実質的には2005年頃には「終わって」ましたが)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Palm

1995年前後がピークのジャンルなので中古の良品を探すのも結構苦労するかもしれません。

Qヨーロピアンシュガーコーンアイスクリームはどこのショッピングセンターに

ヨーロピアンシュガーコーンアイスクリームはどこのショッピングセンターに売っていますか?探しても無いです。教えて下さい。

Aベストアンサー

どこの県とか書いた方がいいと思うのですが。。

名古屋市内ですけど。

今日。新瑞橋のサティでなら見ましたよ。

シュガーコーン美味しいですよね。

私も好きです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報