電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男です。
接客が好きなので、どっちかでバイトしようと思っているんですが。。。

(1)どちらが簡単というか仕事が覚えやすいでしょうか??

(2)僕は普通人で不良系が苦手で、居酒屋はそういうイメージがあるんですが実際どうなんでしょうか??

(3)どちらがいいでしょうか??2つの長所、短所を教えていただければ幸いです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらが簡単、仕事が覚えやすいというのはお店の規模とか質とか客入りでだいぶ違うと思います。

大手のチェーン店とかの方が、個人経営のところよりはマニュアルとかがしっかりあるから覚えやすいとかはあると思います。
忙しすぎてしっかり教えてくれないうちに実戦に放り出される店も中にはありますけどね。

客層についても地域や立地でかなり違うでしょうから、一度お客さんとして店を見に行ってみるとだいたいのお店の雰囲気はわかるんじゃないでしょうか。

ただどちらもお酒を扱う商売ですから、酔ったお客さんとのトラブルがある可能性も高い職場です。

個人的には接客が好きならもし経験がなければですが、嫌いにならない為にもカフェとかお酒を扱わないところで少し接客マナーなど免疫をつけてからそういったお酒を扱う業種で働いてみる方がいいんじゃないかな~とも思います。

不良系とかじゃなく、普通の人でも酒癖の悪い人はいますからね。
    • 0