幼稚園時代「何組」でしたか?

大阪の枚方市周辺だとおもうのですが、痛みをとる特殊な能力をもった人がいると
2年くらい前に新聞にのっていました。新聞は無料でかってにいれてくれている朝日なんとか(サンケイリビングみたいな)という新聞でした。
どんな方法かとか名前とか場所もぜんぜんわからないのですが
その人はサラリーマンかなにかされてた時に自分の能力に気づき
今は仕事をやめ予約制で治療をされているそうなんです。

母が三叉神経痛で手術したにもかかわらず痛みがまったくとれなかったんです。
本人も落胆しており何か他の方法はないかと家族も必死です。

枚方市以外でも大阪府内にそういう人がいるのをしっている
というのでもかまいません。
情報をお願いします。

A 回答 (1件)

代替療法をお探しのようですので、私は全くお役にたてないと思いますが、

「三叉神経痛で手術したにもかかわらず痛みがまったくとれなかった」との
お話が気に掛かってしまいます。素人(私)の出る幕でないのも重々承知して
おりますが、母上が受けられた手術は微小血管減圧術(神経血管減圧術)で
しょうか。(私は顔面痙攣で神経血管減圧術を受けました) この手術は、
大掛かりな手術でないと言っても開頭手術ですし、技術的な難易度は高いと
聞きます。まずは効果が得られなかったことについて、主治医の先生に
良くお尋ねになり、場合によっては他の脳神経外科医にセカンドオピニオンを
求めてはいかがでしょうか。

ご不快でしたら申し訳ない限りですが、公的に認知されていない代替療法を
受けることは、いろいろな意味で「患者側の自己責任が重くなる」ことも
ご一考されてはと存じます。
    • 0