アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしのまわりでは吉野屋派の人が多い中
わたしは松屋のさらに牛焼肉定食非常に好きで
それにカルビソースと温玉をかけるとこれがたまりません。

そこで是非あれを我が家でも作ってみたいと
思いましてご質問させて頂きます。

ずばりレシピがわかれば一番いいです。
もしくはどこかリンクでも結構です

肉の種類、カルビソースのレシピ、等々

どんな情報でも結構ですので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 はじめまして。



 松屋に勤めてます。

 「牛焼肉定食」おいしいですね。従業員食で全てのメニューが250円で食べられるので、大抵コストパフォーマンスの良い「牛焼肉定食」を食べています。

 詳細なレシピは企業秘密な部分があると思いますが・・・

 肉はオーストラリア産のさして高そうには見えない肉です。いわゆる「オージービーフ」と言われるものです。

 カルビソースですが、お弁当に付ける小袋の裏に使用材料は書かれていますが、それこそ企業秘密でしょうから作り方はまずわからないでしょう。
 材料を参考に作られてもいいですが、旨み成分をいかに組み合わせるか?の世界ですので、素人レベルでの再現はあきらめられた方が良いです。

 現実的には、ドライブスルーでお弁当を買われる時にはカルビソースは一袋だけ入れていますが、「店内」でお弁当を買われる時には、「そこのコーナーからご自由にお持ちください」という事になっていますので、2~3袋づつ余計に貰ってこられればいかがでしょう?

 ドライブスルーの時でも「2袋入れて」と言われた場合には入れています。あまり数が多ければチョット・・・ でしょうが、それが一番安上がりで現実的かと。

 あ、あと肉を焼くときに「ミックスペッパー」というのを振っています。あれは結構ポイント高いと思いますよ。塩・胡椒以外に何種類かの香辛料が入っていたはずです。

 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オー!ありがとうございます。
そうですか、そりゃそうですね
そんな簡単に真似できたら吉野家もあんなマズイ
牛焼肉定食じゃないですよね

でも、少し前進しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/29 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!