プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は痩せているのでもっとがっちりした体になりたいと思っています。
なので、まずはたんぱく質をたくさん取ることが重要だと思って、いい感じのプロテインを見つけました。
普通プロテインはスポーツとか運動の後に飲みますが、単に太りたいだけの人が運動もしずに毎日飲み続けるのは、やはり体に害となってしまいますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

がっちりとした体になりたいなら運動すれば良いのに。

運動しないと本当に「太って」しまいますよ。
プロテイン=たんぱく質なので取りすぎなきゃ害になることはありませんが、取りすぎると腎臓などに負担がかかります。タンパク尿などが出るようであれば控えたほうが良いと思います。また、まれにアレルギーを起こす方がいます。
がっちりした体になりたいならパワー系、瞬発系のスポーツをやってたくさん食べてください(もちろんプロテインを飲むのも可)。
    • good
    • 1

1の人の回答で○なんですけどちょっとだけ補足します。



プロテイン=たんぱく質
で、たんぱく質は基本的に体の材料ですが、運動すると筋組織が破壊されるので必要量が増加します。筋肉が大きくなる超回復というサイクルの中で、筋肉の材料であるたんぱく質をアスリートは摂るわけです。
運動していないと単にたんぱく質の摂りすぎなだけで(超回復がナイ)す。

代謝できなかったタンパク質、要するに摂りすぎて余った分は中性脂肪として体に蓄えられます。つまり普通に太ります。
ということで運動せずにプロテイン飲むと 太ります。がっちりとはなりません。
    • good
    • 0

私も太ろうと思ってプロテイン飲みましたが、下痢をしました。

(これじゃあ逆効果><)
気をつけて下さい。
    • good
    • 2

害になる・・・極論から言えば害ですねぇ(笑)


運動せずにプロテインだけ飲むと がっしりとはなりません
ってか意味が無いです 日頃の栄養素の中でタンパク質だけが多くなるってだけですねぇ

プロテインは粉末タンパク質です より摂取しやすい状態になっており
食事で不足しているタンパク質を補うサプリメントです
よって筋肉とは運動で破壊された筋肉が強くなろうと大きくなる事によって
あのマッチョな身体になっていきます その時にタンパク質が消費されます
のでがっちりとした身体になりたければ 運動し 筋肉を痛めつけてください

あと太りたいだけなら 運動せず ジャンクフードを食べていれば太れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!