会計ソフトメーカーのインストラクターの資格を取得するには、何か規制もしくは代理店になるなどの制限があるのでしょうか?弥生会計では、インストラクター向け教材があるのをみたことがありますが。

A 回答 (2件)

他のメーカーも基本的には同じ考えだと思います。

ソフトメーカーのHPにインストラクターの情報が記載されていますよ。

弥生・ソリマチ・OBC・応研・PCA等...

弥生マスターインストラクターでした!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。HPで確認してみたいと思います。

インストラクターの資格と代理店はあくまで別に考えます。

インストラクターの資格は個人に帰属します。
代理店等は個人・法人等で可能です。
その代理店に所属するインストラクターと考えてください。

弥生マスターインストラクターでした!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弥生以外のメーカーのインストラクターはどうなっているのでしょうか?
もし情報がございましたらお願いします。