アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2級の計算問題の範囲が広すぎて公式が覚えられないのですが、何かコツみたいなものはありますか?

簡単だと言われて今年の試験を受ける気になったものの、
実際勉強してみると全てにおいて範囲が広くてとても難しいです…。
特に計算問題が。。

A 回答 (3件)

何の2級ですか?

この回答への補足

販売士のカテなので、販売士です。

補足日時:2005/10/03 02:03
    • good
    • 0

私も販売士2級を過去に受験しました。



2級の計算問題だと多分損益分岐点とかですよね?
私も計算問題には苦しめられました...

私の場合は必死に公式を覚えて練習問題をひたすら解いていました。
楽な方法を考えたのですが、よい方法が思いつかずこの方法になってしまいました(>_<)

参考にならずすみません。
勉強がんばってください!
    • good
    • 0

私も、今回の2級の試験を受けますが、ちょうど最後の砦の計算問題を勉強しているところです。


聞くところによると、まずは過去問題を反復して解くこと、公式を覚えることだそうです。
わからなければ、解法をみて、見よう見まねで解いていくうちに自然と覚え、理解するそうです。
これは、いろんなところで聞きことですので、効果はきっとあると思います。
私もこれから、この方法でがんばります。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!