プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄米を1昼夜お湯につけて、発芽玄米を作って食べています。昨日の朝もいつも通り炊いて、そのまま鍋にいれたまま、今朝まで置いておいたら、納豆のように糸をひいてて・・・。匂いはほのかに納豆の匂いが・・・。

気づかずに食べましたが、現在のところ異常なし。(食後3時間)(^_^;)

無農薬玄米を使ってて、高いし、手間もかかってるので、残りの分を捨てたく、とりあえず分けて冷凍しました。今度食べるときはよ~~~く炒めてから食べようと思っていますが、やはり無謀でしょうか??

A 回答 (1件)

私もこの前、発芽玄米を炊いて残りをそのままにしておいたら、糸がひいていました。


母に聞いたところ、発芽玄米はデリケートですぐにカビたりするそうなので、食べるのはやめておいた方がいいかも知れません。
私には専門知識がないので何とも言えませんが…
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「捨てたく」になってました。「捨てたくなく」です。(^^ゞ 糸をひくなんて初めての経験だったので、ちょっとびっくりしました。涼しくなってきたので、大丈夫かと思っていたのですが。やっぱりやめておいた方がいいのかなぁ・・・。

お礼日時:2005/10/04 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!