電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで携帯電話の目覚ましワンコールで起きられていたものが、起きられなくなってしまいました。
睡眠時間は以前と変わりません。
携帯をとめた記憶もないので、音に気づかなかったのかと思い音量を大きくしましたが、ダメでした。
毎日ではありませんが、先月3回くらいありました。
明日は起きられるのか・・・と思うと不安で寝るのが怖くなってしまいます。
今まで寝起きが良かった人で、急に悪くなった方いますか?
また、朝きちんと起きれる方法ありましたらアドバイスいただければとおもいます。

A 回答 (2件)

時間がくると自動的に起き上がるベッドがあります、


体が起こされるので寝続けることができません。
    • good
    • 0

僕は毎日、平日休日問わず、AM6:30には起きています。


いつも、この時間に起きているのには理由があり、
日課にしている事があるので、この時間に起きるようにしています。
また、習慣みたいなのがあるんだと思います。
普段、AM6:30に起きているのに、土日などの休日だけ、AM10:00とかに起きてしまうと、リズムが崩れます。
また、日課にしている事があると「しなければならない」という、
使命感があり目を覚ましやすくなります。
もちろん、夜更かしはしていません。
それと、お酒は飲まないので翌日に体が重いなんて事も無いです。

まとめると、
1.毎日決まった時間に起きる
2.起きる為の日課を作る
3.夜更かしはしない
4.お酒は飲まない(飲みすぎない)

以上、参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!