電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首の不快感で困ってます。普段特につらいのが首の圧迫感のせいか普通に立ってるとき、歩いてるとき倒れそうになるくらい気分が悪くなってきます。整形外科でMRIをやっても少し神経が圧迫される程度で特に異常なしと言われ薬を飲んでますが一向に改善されないし、カイロ、鍼、灸・・・なにを試しても首の不快感、肩こりがまったく改善されず悩んでます・・・スポーツクラブで水泳もしてますがこれでも改善されず・・・こんな質問でもしアドバイスしていただけたらとても助かります。

A 回答 (2件)

オステオパシーという手技治療を受けてみてはいかがでしょうか?


交通事故の後遺症で耳鳴りに悩んでいましたが、この治療を受けてから3回目で良くなりました。
私も鍼灸治療受けてましたがその場限りで根本的に良くならず困っていました。
首の神経が圧迫されているのは十分異常と思います。
私は事故の衝撃で首の骨がレントゲンでわからない位、微妙にずれていたのでそれが神経に異常をきたし耳鳴り、首こり、肩こり がありました。
治療費は高いですが、すごく気持ちのいい治療です。
腕のいい治療院を厳選してくださいね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます!

お礼日時:2005/10/10 16:09

こんにちは。


まずは病院を変えてみるのはいかがでしょうか。
原因がわからないと不安ですし、対処のしようもありませんものね。

それから、普段の姿勢は悪くありませんか?
本を読む時の姿勢、パソコンをする時の姿勢は特に注意してください。頭を下に向けたり、前に突き出すような姿勢ですと、首や肩に負担がかかります。凝りが慢性化するとめまいなどの症状も出ますので、日頃の姿勢には充分ご注意下さい。
あと、目は疲れていらっしゃいませんか?目の使いすぎによって神経細胞が破壊され首の後ろや肩が凝ったり頭痛を引き起こすこともあるようです。

とにかく原因を突き止めることが先決だと思います。あまりご参考になるようなアドバイスができず、申し訳ありません。早くご快復されることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいざいます。

お礼日時:2005/10/10 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!