プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は160cm70kgの高校生です。
以前は、朝は菓子パン昼はファーストフード夜はファミレス。間食は1日1000円程していて、友達と遊ぶ時も食べていました。
先週に台湾旅行に行き、これでもかというくらい食べました。
台湾から帰国した次の日から、あまりお腹が空かなくなり、甘い物を見ても欲が出なくなりました。
10時頃に朝食を食べ、それから寝るまで水だけでも平気になりました。
軽くお腹が空くのが夕方なので夕方に軽食を取りますが、以前に比べて何倍も食欲が無くなりました。
最近、中学時代の友人と集まった時に皆に太ったと言われたり、家族や友人に痩せなさいと言われ、自分でも自分への自信が無くなり、ダイエットをしようと思いましたが、食欲は抑えきれないので運動で痩せようと思い、自転車やヨガなどをしています。
最近になり食欲が無くなったので、ダイエットにもなるし一石二鳥だと思いましたが、体に異常があるような気がしてなりません。
一時的なものなのでしょうか?何か原因があるなら教えてください。
同じような体験をされた方の話など聞きたいです。

A 回答 (2件)

ほかにストレスや色々な心当たりがあるならそれが原因かもしれません。

ほかに体の異常はありませんか?
私も大好きな油っこいイタリア料理をものすごい食べまくって、「あー食べ過ぎて気持ち悪い。」って思った次の日からイタリア料理が好きじゃなくなりました食欲自体も減りました!
飽きたというか・・・なんでしょうね?
あと、それだけしかカロリーをとってないと、急激に痩せるでしょうが万が一食欲が戻ったときに大リバウンドしますから注意してください!
    • 0

もともとの状態が異常なのです。

(過食)

体が正常な状態ならば、過度な塩分、水分、油分は受け付けません。
摂取し過ぎれば胸焼けしますし、最悪戻します。

まぁ、10代なのでその程度でしょうが
生活習慣病まっしぐらですね。

先日も質問していましたが、何も進んでない様子で・・・
質問するだけではシェイプできません。
それじゃ体重下がらないし、成績出ませんよ。
    • 0