プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。20代後半女です。

以前は頭痛(頭痛持ちです)の時や、寝る前の静かな時に聞こえていた自分の心臓の音が

ここ数ヶ月位前から常に右耳の奥から聞こえ、不快ではありませんが、常に右耳の中で「ザーザー」と音がしています。

左耳には一切聞こえません。何故か右耳だけです。

主人に聞いてみた所、「そうになった事はない。何か他の原因があるんじゃない?」

と言われ少し不安になりました。

皆さんの中でもこの様な症状がある方いらっしゃるのかと思い質問させて頂きました。

私の様な症状の方いらっしゃいますか?また原因は何でしょうか?

A 回答 (3件)

子どもの時から中耳炎になった時にザーザーと脈打つ音がきこえていました。


大人になってからは中耳炎にならなくなりましたが、風邪をひいて鼻をかみすぎた後などに聞こえる事があります。
たぶん、耳の中に多少の炎症があるのではないのかと自己判断しています。
私の場合は、放っておいても治ります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

今風邪を引いているのでそのせいもあるかもしれません。

もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2005/10/14 09:49

同じ年齢の頃、そういう音がしたことがありました。


耳鼻科に行っても異常は見つからず、
「ストレスからくるものかもしれない」と言われました。
確かに、子育てと転勤で大変な時でした。
なんだ、なんでもないのか、と放っておいたら直りましたよ。
でも心配なら、病院に行ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

精神的な理由もあるんですね。

確かに痛くも痒くもないので病院は考え中です。

私と同じ症状の方がいて、ほっとしました。

お礼日時:2005/10/14 09:48

僕と同じかどうかは分かりませんが似たようなことになったことはあります。



僕の場合は耳垢を掃除した後,しばらくしてそう言う状態になったので耳鼻科にいきました。そうしたら耳垢が鼓膜に張り付いているとのこと。
)@o@(

当然とってもらったら快調でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~!!耳垢ですか?!

耳の奥は見えませんから分かりませんが原因の一つとして勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!