プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々車を購入しようと考えているのですが、新型のヴィッツを選択肢に入れております。21の男なのですがヴィッツは合うでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

他の回答者の意見にもあると思いますが、男性がヴィッツに乗っても全く違和感ないと思いますよ。

私の職場でも、男性が軽自動車やコンパクトカーに乗っているのを少なからず見かけますが、全然変だなんて思えません。確かに、女性向きの色(赤?)だと、う~む…とも思えなくもないですが、シルバーや黒などだと、むしろクールに決まって?全く悪くないと思います。

あくまで私見ですが、私が思うに車とは、目的ではなく手段だ、と。デートや旅行、普段の買い物…何でも構いませんが、これらの目的を果たすための手段に過ぎない、と考えています。ただ、その手段を自分なりに彩ると、もっとそれが華やかなものになるかもしれませんね。それをautechreさんの場合は、ヴィッツで彩ればいいのでは、と思います。コンパクトで取り回しがよく、しかも燃費がいいと来ると、日々の生活がより豊かに楽しく、華やぐのではないか、そう思います。

とにかく、自分がいいと思えた車が一番!是非いろいろ検討してみて、自分の素直に気に入った車を買って、日々の生活を華やかにしてください。納得の行く車を選んだら、日常生活も変わりますよ!(本当に!)
    • good
    • 0

20の男です。


真っ赤なヴィッツRS(もちろんMT!)に乗ってますが、友達や彼女、さらに家族にも(燃費がいいからかな?)、すごく受けがいいですよ!
もちろん世の中には「え~、ヴィッツぅ?!」なんて思う人もいるんでしょうが、その人はその人。僕はこのクルマが大好きですんで、全然気にしないですね。むしろ僕の周りには、男女問わず「ヴィッツいいよね!」って人の方が多いです。
というわけで、「似合う?似合わない?」って言われれば「似合う!」と思います。
    • good
    • 0

私は30代で男性ですが、ヴィッツに乗っています。



「男がヴィッツなんておかしい」などと1度も言われたことがありません。
RSなど、どう考えても女性をターゲットに作っているとは思えません。

どうしても気になるのならボディカラーを黒にするとかすればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!黒だと良いかもしれません。安心しました、ありがとうございます「。

お礼日時:2005/10/16 02:45

肯定的な意見が多いですが…同じくらいの年齢の者から意見いたします


「合う」かといわれれば、全然大丈夫「合う」とは思いますが
「かっこいいか」といわれれば「かっこよくない」です。すみません。。。
彼氏が乗っていたら、えーって思ってしまいます。。

というのも、ヴィッツ乗ってる男性は、なんとなく女性っぽい感じがします。
21歳で車を持ってるなら素敵だと思いますが、25.6歳でも乗っていたら…ちょっと疑問に感じてしまいます。もし、マーチだったら、引いてしまいます。
男は中古でもよいので、小型のコンパクトカー以外に乗ってて欲しいなぁと思うのは、時代遅れかもしれませんが…思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心配もちょっとしてました。参考にします!

お礼日時:2005/10/16 02:49

ヴィッツサイコーですよ。



友人が乗っていますが、ローダウンしてマフラーを変え、アルミホイールにしたただけで、かなり厳つい仕上がりになり、カッコよくなりました。
異様なオーラが漂っているくらいです。


それに、ヴィッツはレースなどでも度々見かけます。カッコイイですよ。

可愛く仕上げたいなら、ノーマルのままでいれば十分ですし、色々とやりがいのある車だと思いますよ。

勿論、何もいじくらなくたって、いい車ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たのもしいいけんありがとうございます。ヴィッツはいいくるまですよね!

お礼日時:2005/10/16 02:50

好きで買うのなら良いと思います。

ほかの方がおっしゃっている通り男だとか女だとかそんなことは関係ありません。

>新型のヴィッツを選択肢に入れております。

理由は何でしょうか。形?大きさ?燃費?価格?
どんな車を選ぶにしても決して安い買物ではありませんのでディーラーで観て触って、さらに試乗をしてみましょう。

いろいろな車を観てじっくり決めてください。決めるまでが最初の楽しみ、納車までが2番目の楽しみ。その後は・・・その人しだいです。その後のためにより良い車選びを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感的に新型は男でも似合う気がしました。燃費もいいのでヴィッツかなと・・・ランクスやティーダがよかったのですけど、金銭てきにベストじゃないかと思いました。じっくり検討してみます。

お礼日時:2005/10/16 02:55

autechreさんこんにちは。



まず、autechreさんが「これだ!」って思う車であれば問題ないですよ^^
まず「男はやっぱりOOだ・・」という方々の意見は置いておくのが
一番いいでしょう。何もそういう意見の方々に買ってもらうわけでは
ないようですし、ご自分が気に入った車に乗る!コレは当たり前です(笑)

周りの意見に流されて自分が言うほど気に入っていない車に乗った(買った)
とするとずっと後悔するでしょうし、ストレス溜まりますからね(笑)

うちの妹は私のおさがりのS13(MT)に乗っています。
女のクセに・・っていう意見も周りはありましたが、彼女(妹)は好きで
納得して乗っています。・・これでいいんじゃあないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が納得すればオッケーなんですよね。

お礼日時:2005/10/16 02:56

ヴィッツやフィットのクラスの車って、


一昔前のスターレットやシビックの様な
位置付けだと思うのですが、
ヴィッツやフィットが出る前は
質問者さんの様な年齢の若い人は
最初の車としてスターレットやシビックを
候補として考える人が多かったと思います。
だから、ヴィッツを選ぶ事はおかしくはないですよ。
逆にシーマやマジェ、その他高級車のボロい奴に
乗ってる人の方が自分としては変な風に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは考えていませんでした。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/16 02:58

「男がヴィッツ」結構ではないですか!


友人が乗っているヴィッツはいわゆる初期型ピンク!
ピンクですよ!?ですがかなりマニアックで購入時からロールバー&競技用牽引フックがついている「TRDバージョン」ですが・・・(汗)車高調など走りテイスト満載ですが一見見た目はいわゆる「ピンクヴィッツ」(汗)質問者さんがスポーツ志向でなくとも、だいたいが車は性別制限なんてありませんから!堂々と「ヴィッツ」購入してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます!だんだんみなさんの意見でわかってきました

お礼日時:2005/10/16 02:59

質問のタイトルで笑ってしまいました。


私は新型のデコポン顔のヴィッツ、善いと思います。

男がVits?えー?とか言うとしたら、AE86以外は車じゃないとか本気で信じてるような、時代遅れの走り屋だけでしょう。いまどき流行らない感覚ですから気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう気にしませんっ!参考になります。

お礼日時:2005/10/16 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!