アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)

A 回答 (9件)

トマトピューレや赤ワインを加えて、ハンバーグやオムライスのソースにしてみてはいkがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ハンバーグとかにも使えるんですね。ためしてみます!

お礼日時:2005/10/20 10:45

「トマトソース」ということで良いんでしょうか?


検索してみました。参考にしてみてください。
ピザソースにしても良いと思います。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/search/result1?in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して頂き有難う御座います。どれも美味しそうでした。勉強します!

お礼日時:2005/10/20 10:46

まず、小分けにして冷蔵しましょう。



レシピとしては、

白身魚のムニエルや鶏肉のソテー(共に塩コショウで下味を付け片栗粉を薄く振り多めの油でソテーする)のソースに。
作り方はそのまま温めてもいいのですが、鍋にパスタソースを適量入れ2~3割の水をたしケチャップ少量と香辛料(オレガノ・タイム・ローリエ)などを好みで入れ軽く煮詰めてかけるだけです。
秋刀魚やいわしなどの青魚にも合いますし、チーズハンバーグのソースならイタリアンになるかな?

その他、食パンに塗りスライスチーズを載せてピザトースト風に。

ラザニアもいいですが、
水きりした豆腐を1cmくらいにスライスしてグラタン皿みたいな物に、豆腐・ミートソース・豆腐・ホワイトソースと重ねチーズを乗せパン粉少量をふりかけてオーブンで焼けば「豆腐のラザニア」ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。小分けして冷凍とは全然思いもよりませんでした。ハーほんと知識不足ですね。。。 今日家に帰ったらまずそれをします。 ハンバーグや、お魚にも使えるんですね。 家にチキンがあるのでチキンでも良いかもしれないですね。 ビザトーストもおいしそう! ラザニアも大好きなんですが、オーブンがなくて。。。。 でも沢山アイデアが出来ました。有難う御座います。

お礼日時:2005/10/20 10:49

ミートソースですよね?



1.ゆでたジャガイモをスライスして、グラタン皿に並べてミートソースをかけて溶けるチーズを乗せてオーブンで焼く
(ゆでじゃがいもの代わりに炒めたナスとかでも美味しいです)
2.ご飯を炊くときに少し水気を減らしてミートソースを入れて一緒に炊くとチキンライスみたいになります。(チキンじゃないですけどね(^^;;)
+薄焼き卵でオムライスにしても簡単です。
3.ごはんと混ぜてホワイトソースと溶けるチーズをかけてオーブンで焼くとミートドリアのできあがり!
(1.に似てますがホワイトソースで味が変わるので目先を変えるのには良いと思います)

それでも残ったらジップロックとか冷凍OKの保存容器に小分けにして冷凍しておくのは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ジャガイモ料理おいしそうですねー。 ご飯とパスタソースは予想外でした!でもこれもいいアイデアですね。 オムライスにももいいんですねーとても勉強になりました!

お礼日時:2005/10/20 10:52

 いくらでも使い道ありますよ。

一番簡単なのは、カレーを作るときにぶち込んじゃえば良いんですよ。コクのあるおいしいカレーが出来ます。他には、ハンバーグを作って、ソースにかけるとか。

 もうちょっとちゃんとした料理なら「ポークチャップ」なんかどうですか?タマネギ、ピーマン、にんじん、マッシュルームなどなど、野菜をいろいろ細切りにして炒めます(炒められる野菜、キノコ類なら何でも良いです。当たり前ですが、芋類はダメですよ)。そして最後に、ソースであえる。それを、豚ロースのソテー(トンカツ用の少し厚めの豚肉を筋切りして、叩いて伸ばし、少し塩コショウで下味を付けて焼く。この時肉に小麦粉をまぶすとよりソースの絡みが良くなります。油はオリーブオイルを使うとベスト)の上にたっぷりとかけて食べる。びっくりするほどうまいですよ。見た目も豪華だし、その割りに、手間もお金もかかりません。どうかお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。カレーにトマトソースをいれるんですかー!知りませんでした。 本格派ですね。ポークチャップはすごいですね。豪華なイメージです。私でもつくれるかなーって心配ですけど。。。。でも挑戦してみたいとおもいます。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/20 11:02

PREGOのパスタソースって


ピザソースっぽくないですか?
食パンに塗って、好きな具を置いて
とろけるチーズをかければ
あっという間にピザトーストです!

あとはポテトグラタンとかにも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。 ビザトーストおいしそうですね。私一人だと全然アイデアが浮かばなくてどーしよーって思ってたんです。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/20 11:03

私もよくやります!!★食パンに塗ってチーズをかけてやいたり,タマネギの薄切りやピーマンなどお好みでトッピングしたり。

★グラタンとして,マカロニやじゃがいもにかけてチーズをのせて焼いたり。★ご飯にかけチーズをのせて焼いたらドリア!!★ベーコン、タマネギ、なす、人参、キノコを一口大に切って油で炒め軟らかくなってきたらソースを洋風だしで適度にのばしてゆっくり煮込んだら、ラタトイユ風!おかずにご飯にパンに合いますよ~★ハンバーグやオムレツの具に★イカとタマネギを炒めてソースを入れ軽く炒めるとおかずになりますよ★ロールキャベツをソースをのばして煮込んだり
重解答がいっぱいあってごめんなさい。
参考になるとうれしいです
    • good
    • 1

私も時々買っています。


大量ですが、安くていいんですよね。

あれはトマトピューレですから、応用範囲は非常に広いです。
各種ソースの他、煮込み料理に使ったり、スープに使ったりしています。
パスタならミートソースの他、ペスカトーレ、アラビアータ、プッタネスカとか応用利きまくりです。

注意頂きたいのは、これ以上煮詰めないことです。
もう十分な濃さになってますので、これ以上濃くしますと味がくどくなってしまったり、パサパサになってしまって却っておいしくなくなったりします。

基本のトマトソースなら、みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒めて香りを出し、刻んだたまねぎを炒めて甘さを出し、これにトマトソースを加えて10分ぐらいトロ火で煮て味をなじませたら、塩・コショウで味を整えたら出来上がり。
後は何を具材に使うか?でバリエーションは山ほどあります。
ベーコンきのこ、ツナとなす、バジルの葉だけ、イカとあさり、粗引きソーセージとにんじんとか、お好きなもので。
    • good
    • 1

PREGOという物を存じ上げませんので ミートソースの利用方法に限定させて頂きますが。



ロールキャベツ ブイヤベース マカロニサラダ 茹でたジャガイモにかけて
ビーフシチューの隠し味 ステーキソース 餃子 ゼリーにしてサラダに
トマトフレンチトースト(チーズを乗せてスープに浸して) 茄子のパイ
チーズ乗せリゾット 挽肉を混ぜてコロッケ

これだけやって まだ余るのであれば 小分けにして冷凍される事をお勧め致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!