プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄米食を取り入れようと思い、美味しく炊ける圧力鍋を探しています。
ピース製が美味しく炊けると聞いたのですが、アルミ製なのでためらっています。
出来れば、ステンレス製の商品が希望です。
どなたか、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんばんは。


私がいつも欲しい欲しいと思っている活力鍋の紹介です♪ステンレス製です。
絶対に購入するつもりでいるのですがちと値段が…(笑)
よかったら一度下記URLを覗いてみて下さい♪

参考URL:http://www.asahikei.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活力鍋ってすごいですね。1分で煮炊きが完了するなんて、驚きです。
私も、すごく欲しくなってきました。
お魚の骨まで柔らかく炊けるようで、感心しています。
検討してみます。
良い商品を教えて頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 23:36

玄米は圧力鍋を使わずとも、上手に炊けますよ。


我が家では、圧力鍋もありますが、ステンレス製の7層鍋で炊いています。
「ビタクラフト」の鍋です。
白米でも、胚芽米でも、全部これで炊いています。
多用途に使えるし、なんと言っても無水調理ができることが特徴です。
素材の栄養素を逃さずに調理できます。
もちろん圧力鍋も活用できますが、玄米のためだけに購入されるのでしたら『ビタクラフト』の鍋をお薦めします。
大きさもかなりのバリエーションがあり、家族構成によって選択できる長所もあります。
圧力鍋だと、大きさのバリエーションが限られてしまいますから。
圧力鍋はパール社のステンレス三層鍋を使っています。ホームセンターで安売りされていることもありますが、使い勝手はなかなかですよ。
値段にかなりの開きがありますので、調理のバリエーションと相談して検討して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステンレス製鍋にも、色々あるのですね。
無水調理ができるのは、大変魅力的です。
野菜を湯がくと、いつも、栄養成分が抜けているのだろうなあと
もったいなく思ってきました。
ビタクラフトは、色々なお料理に対応できそうですね。
検討させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 23:46

わたしのお勧めは『ティファール(旧セブ)』です。

最近は百貨店だけでなく、多くのお店で取り扱っています。圧力鍋のラインナップも充実していて、どれを買うか迷うところですが(結局は手にとるのが一番なんですけれど)、Delicio(デリシオ)が高圧、低圧切り替えも簡単で、普通の料理にも使えることから良いのではないかと思います。使っていますが、なかなかのものですよ。品質については申し分がありません。またデザイン性も優れています。
ステンレス18-10製です。

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/product/pcooker/detail_02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス製なので、デザインも素敵ですね。
高圧と低圧に切り替えられるのは、便利です。
毎日使うものなので、デザインは大切だと思います。
検討させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 23:53

玄米は、別に圧力鍋じゃなくても、炊けるよ。


友人Aの家では、東芝の初代炊飯器で、炊いている。
友人Bの家でも、普通の炊飯器で炊いている。
別に、硬くもないしなく、美味しく食べてるよ。
コツは、充分、水に浸しておく事みたいだ。
友人Cによると、発芽玄米を食べ続けて半年。
体重も減り、肌もつやつや。体調きわめて良好!!
らしい。おいらも、挑戦するかにゃあ。

圧力鍋のお薦めとしては、理研の圧力鍋を
あげておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炊飯器でも、上手に利用すると炊けるのですね。
一度、トライしてみます。
発芽玄米は、すごく良いみたいですね。
私も半年後には、お肌つやつやを夢みて挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 00:01

圧力鍋じゃないとだめですか?


発芽玄米が炊ける炊飯器を通販生活って本でみましたよ。
立ち読みしただけなので、きちんとした名前がわからなくてごめんなさい。
会社の子がその炊飯器を持っているんですが、普通の玄米よりも
発芽玄米の方がおいしいと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、通販生活で見たことあります。
たしか、玄米を発芽させる機能がついていたように思うのですが?
普通の玄米より美味しいのですね。
早速、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 00:06

圧力鍋のお勧めは現在使っている、ティファール(セブ)のステンレス圧力鍋がとても使いやすいです。


玄米や白米もとても粘りがでて、おいしいですよ。
値段が手ごろなので、買いやすいと思います。
よくバーゲンにでますよ。(鍋セットの商品ではありません。単品です。)
理研を使った事がありますが以前はおいしく炊けませんでした。
これから、買おうと思っているのは、スーパー活力鍋です。
1分で炊き上がるのが、魅力ですが、値段が高いので考え中。
でも手に入れたい商品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方からも、ご紹介頂きましたが、
活力鍋ってすごいですね。
私も、すごく気になっています。
値段が高そうなので、じっくり検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 00:10

フィスラー製の圧力釜をお勧めします。


日本製に比べると少々値が張りますが、その価値はあると思います。
音も静かですし、デザインがシンプルなのでお手入れがとっても楽です。
フィスラーでもグレイドがいくつかあるようですが、私は「ブルーポイント」シリーズを使っています。
我家(4人家族)では4.5リットルと2.5リットルを使っていますが、炊飯なら2.5リットルで充分だと思います。
炊飯だけではもったいないので色々な料理に活用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手入れのことまで考えていませんでしたが、
とても大切なことですね。
楽にお手入れが出来ると、どんどん使うと思いますが、
逆に、お手入れが大変だと、だんだん使わなくなるような気がします。
ありがとうございました。
検索してみます。

お礼日時:2001/11/29 23:16

私のお勧めは、日本タッパーウェアー社のオールステンレスの圧力鍋です。


製造元はドイツのWMF社のもので、有名デパートにもWMF社のなべは有りますので、品は大変良いものです。WMF社自体の圧力鍋は、取っ手などがプラスチックです。
また使っていても静かで、バルブ等からもやたらと蒸気が吹き出し、汚すことはありません。タッパーウェアー社では、精米機も出しており、自分で好きな分づき米ができるようになっていて、玄米ばかりでは飽きるのでよいかもしれません。
タッパー!!と思い、ひるまれるかも知れませんが、レシピ、使い方、メンテナンス、部品等の取り寄せなどのアフターケア-が良いですよ。
以下の参考URLをみてください。

参考URL:http://www.tupperware.co.jp/homepage/q_a/index.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!