最速怪談選手権

来年の2月中旬に、関東から、3歳と5歳のこどもを連れて、車で3時間以内くらいのスキー場に行きたいと思います。どこか良いところがあったら教えてください。
希望は、

(1)ホテルがゲレンデに直結していて、ホテルの目の前に、超初心者でも苦労せずに降りれるような、リフト一本分の緩斜面があること。

(2)ペンション的なホテルでなく、ある程度の規模があるホテルであること。和室があること

(3)雪質の良いスキー場であること  以上です。

これまで、リステル猪苗代、ナスパニューオータニに泊まったのですが…(1)、(2)はいいのですが、南向きの斜面のため、雪質がいまひとつです。

志賀高原が好きなのですが、(1)、(2)に合うホテルがなかなかありません。ブナ平直結のホテルなんかがあったら最高なんですけどね。
今年も適当なところがなければ、また、リステルになると思います。

どうぞよろしくアドバイスのほど、お願いいたします!

A 回答 (5件)

こんにちは、


私もグリーンピア津南おすすめします!

まずゲレンデですが、全体的には初中級向けの印象が強いです。ベースの正面ゲレンデでマジ中級向けなのは、ゲレンデの第一リフトわき上半分ほどだけで、下半分は緩やかな広い斜面です。センター部分はコブもなくひろびろとしているので初心者でも心配いりません。

頂上からもコースの圧雪が完璧なので、初心者でもボーゲンさえしっかりできていれば不安なく頂上から降りてこられます。雪もナスパほどは悪くないですし。

それからこちらのゲレンデは週末でも、湯沢地区のゲレンデに比べると格段に空いているのがいいです。
リフト待ちはもちろんですが、コースも混雑しないのでコブも出来にくく安心してすべれます。

それから、ホテルですが値段のわりに食事がよいです。夜は和食と洋食からえらべますが和食がおすすめかな。お子様メニューは頼んだことないのでちょっとわかりませんが^^;)
部屋の種類も洋室、和室、和洋室とあるのでファミリーにもぴったり。

ホテル内には小さいおこさんにちょうどよい室内プールや温泉もあるのでスキーにあきても大丈夫。スキーができないお子さん用にはちびっこゲレンデのようなコーナーもちゃんとありました。
値段もお得なパックつかえばお手頃だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん、ありがとうございます。
津南の安いパックが見当たりません。これから出てくるのでしょうかね。
今回は津南と白樺高原、リステルを重点的に調べてみようかと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 03:47

こんにちは。


それでしたら、会津高原のたかつえスキー場がおすすめです。
ホテルはリステルに比べると劣りますが、アストリアホテルならゲレンデ直結、初心者向けリフト乗り場もすぐなので便利に使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6464さん、ありがとうございました。
会津たかつえも、昔から魅力を感じるところです。まだ行っていないのですが…。
子供づれでいくのは少し遠いかなという気もしますが、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 03:45

軽井沢プリンスホテルスキー場はお考えになりましたか?我が家も子供が4歳と2歳になったときからほぼ毎年行っています。

上級者には物足りないかも知れませ
んが、家族連れにとってはこんなにぴったりのスキー場はないと思っています。(私は埼玉在住で、車で片道90分でいけるのでほとんど日帰りですが)。
宿泊でしたら、多数の家族向けのお得なパックがありますから、いろいろ見て検討するのが良いでしょう。
一番便利なのは、コテージ宿泊。部屋からすぐゲレンデに出られますから。多少不便でも安いほうが良いという場合は、車で10分くらい離れた同じプリンスグ
ループの「千が滝温泉ホテル」に宿泊するパックもあります。ゲレンデも豊富で人口ですが雪質は最高ですよ。幼児向けのソリゲレンデや、初心者向けゲレンデ
も充実しています。すいた時間帯を選べば、都心からでも2時間くらいで行けるでしょうし、よほど降雪期に当たらない限り完全ノーチェーンでいける確立が高
いです。(もちろん念のためチェーンは必携ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamabe40さま、ありがとうございました。

軽井沢プリンススキー場ですか。今まで行ったことがありませんでしたが、子供づれにはよさそうですね。

和室なんかもあるのでしょうか?コテージはたぶん洋室でしょうね。
子供向けの施設が揃っていることは重要ですので、そこらへんも含めて、URLを見てみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 01:50

こんにちは。



昨シーズン、友人が利用しましたグリーンピア津南をお奨めします。
(1)、(2)、(3)の条件をすべて満たしています。
緩中斜面が多く整備されているので、家族連れにお奨めできるそうです。
またスキー以外のアメニティが豊富だそうです。
温水プール、ボーリング場、ソリ乗り場などなど。
大人にとっては、温泉と魚沼産コシヒカリが好評だったそうです。

詳しくは参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.green-pia.com/tunan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kuri-Kuriさま、アドバイスをいただきましてありがとうございます。

グリーンピア津南は、いつか行ってみたいスキー場のひとつです。URLを見せていただきましたが、ベース部分が中級コースが中心になっているのでしょうか?

こどもが二人とも激・初心者ですので、中級コースに近寄らずに、初心者コースだけで過ごせるようなところを希望しております。
その辺、いかがでしょうか?

私ももう少し調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 01:46

東京から行く子連れのお勧めスキー場については過去に何度か回答しております。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745676
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155477をご覧下さい)

そこでも回答しておりますが、
子連れ向きの施設が充実していること、スキーヤーだけであることなどから一番のお勧めは尾瀬片品のかたしな高原スキー場です。
参考URLをご覧になって下さい。

ただ、問題があるとすれば「片品高原ホテル」がスキー場からやや離れている(2kmぐらい、送迎バスあり)ことでしょうか。本当にゲレンデ直結を望む場合はロッジにするか、スキー場内のペンションにするかのどちらかです。和室をお望みなら旅館も多数ありますが・・

ゲレンデ直下を求めるなら、白樺高原スキー場(白樺高原ホテル)も考えられます。(http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gf0005/)どちらかというとこちらの方がお勧めかもしれません。

なお、私はスキーヤーですのでスキーonlyのゲレンデを中心にいつも捜します。スノーボードをなさるのでしたら、ご要望には添えませんので悪しからず。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gm0004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aminouchiさま、ありがとうございました。

下の子供が出たり入ったりですので、できればホテル直結が良いと思います。

その意味で、白樺高原スキー場はナイスですね。配偶者と相談してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!