プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中二です
水泳を毎日やっています 4000mくらい
僕は食べても食べても太れません
とにかく太る方法教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

僕も中2です。

今太ろうとしてるんですが一向に太る気配がなかったのですが、最近少しずつではありますが、太ってきました。
太れないと言う事は細身って事ですか?できたら身長/体重を教えて下さい。
毎日4000Mも泳いでいたら、相当な量を食べなきゃいけないんじゃないでしょうか?でもただ食べるだけではそう簡単に太らないんですよね。
以下のサイトが参考になるので、是非見てください!太りたい者同士お互い頑張りましょう。

参考URL:http://www.futoru.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

身長は162の体重42前後です;;
お互い頑張りましょう^^

NO.10です。

怒らせたかも知れないので一応。
「あなたの場合は現状維持で大丈夫だと思いますよ。」といったのは4000m泳いでいるということからです。傷ついたらごめんなさい。どちらにしろ、自己像が肯定できるようがんばってください。確かに寝る前の牛乳は有効ですね。夜食全般、ラーメンでもOK。飲み物を紅茶等にして、砂糖入れるのも良いでしょう。ジュース代わりならの話ですが。アメリカの研究によるとテレビ視聴中はは代謝が抑えられ、食欲が増しやすいそうです。個人差がありますが。
おやつをハンバーガー3から4にするとほぼ確実になるかと。もちろん体質があるのではっきりと言えませんが。胃拡張だけは気を付けて下さい。
    • 0

すいません3回目です。

ご存知かもしれませんが、寝る前の牛乳は太るそうです。ちなみに僕も今実行しています。消化し易いので胃への負担も大して掛かりませんし。やってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

NO.9です。

こんなサイトを見つけました。

参考URL:http://www.futoritai.com/
    • 0

僕は高2です。

中学のときはソフトテニス、今は水泳をやってます。都合により水泳は一時中断しています。回答ではなく自分の過去からの助言ということで。
中学のとき、引退後の夏休み、僕は9キロほど太ったんです。元々は標準でも下あたりで、割とやせていたのですが、9キロは致命的でした。今は、泳ぐのを中断してから、1ケ月たってないのですが、6キロ太りました。僕の場合は結構食べるほうで部活により体重の増加を抑えていたようです。今は170の74です。
気をつけてほしいのは水泳はかなりエネルギーを使うことです。水泳をしながら太るのは筋トレなしなら相当難しいでしょう。かなり食べなくてはいけないはずです。泳いでいるときに太るほど大量に食べるようにすると胃拡張を起こしてしまいます。拡張した胃を縮めることは困難なはずです。胃拡張を起こすと大食いになるので運動をやめると太ります。というわけで、やや食いすぎの僕と似たような道を歩まないように気をつけてください。
あなたの場合は現状維持で大丈夫だと思いますよ。
    • 0

懐かしいですね。

水泳部なら部活動のある日の一日の練習量は、そのぐらいやりますね。特に夏場は中学生でもその量の倍ぐらいあったりしましたよね^^;

私はがっしりとした体が好きなので、体を大きくしようと色々な方法を試みましたが、結論から言えば筋肉、脂肪、体重の比率についてはいくらでも方法はあります。

ですが、それはあくまで体力的にも余裕が出る高校生辺りから考えてください。高校生でもスポーツの競技によっては体の作り方は異なりますし、水泳に関して言えば無理に大きくしようと思う必要は私はないと思います。

貴方は今中学二年生のようですが、中学生と高校生では体の大きさは全然違いますし、ただ高校生になるだけでも体の成長の影響からか、タイムはかなり上がったりもします。

もしどうしても記録を伸ばしたくて筋力トレーニングをしたいと思ったのであれば、簡単な腕立てや腹筋、チューブトレーニングなどはいかがでしょうか?

他には食事ですが、体重を増加させる手段は栄養のバランスとカロリーが関わってきます。栄養というのは例えばたんぱく質が、壊した時の筋繊維を前より優れた状態に修復することに、関わってくるということです。(この現象を超回復といいます)

身長に関しては昔から色々調べてきましたが、必ずしもこれと断言できる方法はなかったので、書かないことにしておきます。ですが、参考程度に、骨への刺激が成長ホルモンの分泌に関わってくるともよく聞くので、運動は骨へのいい刺激になるでしょう。(運動ですよ?絶対に骨を叩いたりしないで下さいよ?)

私は水泳経験者で、筋トレも好きですので、トレーニングは長く行ってきました。そんな私の経験からのアドバイスですが、あくまで参考程度にしておいてください。毎日水泳も楽しいですが、毎日勉強も大切ですよ^^;

中学二年生ならそろそろ大きな大会を目指してということで、体を作ろうと思ったのかな?

ですが、一番重要なことは部活動の顧問の先生のアドバイスを良く聞いておくことです。顧問ということは自身の経験もあるのでしょうが、何よりも選手達を育ててきたという実績があります。14歳?という思春期時代は何かと先生には反発しがちになりますが、聞くところだけは素直に従う振りをしてくださいね^^;

補足すれば、私は今体脂肪を極端に減らしていますが、水に沈みます。昔も水泳を止めてからかなり経って、スポーツジムで興味本位で試して見たこともあります。何もしなくては沈みましたが、一応泳げないことはありませんでした^^;
    • 0
この回答へのお礼

筋トレを少しやってみます
ありがとうございました

あなたは筋肉をつけたいのですか?それとも脂肪をつけたいのですか?

水に浮くために水泳選手に脂肪は必須です。しかし中2でそこまで考える必要はないと思います。
私も中学のとき水泳部でしたが、やせている人でも十分速かったです。
もし、筋肉をつけるなら筋トレに励んでください。成長期にプロテインなどで無理やり筋肉をつけるのはお勧めしません。
骨格ができていないのに筋肉をつけすぎると、そこで骨の成長が止まってしまいます。
4000mをどれだけの強度で泳いでいるか分かりませんが、
筋肉をつけたければ、陸上でトレーニングしましょう。
私が冬場にしていたサーキットトレーニングを挙げますと、
腕立て50・腹筋50・背筋50・後ろ腕立て50・バービー50・ハードルジャンプ20
階段上り下り4階まで・校庭一周、これを5セットでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのトレーニングはいつごろ
やっていたんですか??

中二なら成長期なので仕方がないと思います。

成人を超えたら嫌でも太ってしまいます。
それは酒が原因とも言えますが私が中二の頃は中肉中背で文系の部活だったので結構、太っていました。
体育会系の部活をやめてしまえば簡単に太るのかもしれません。
痩せて居られる今を有効利用して青春を謳歌する方法も有ります。
歳を重ねる毎に筋肉が脂肪体質変わって行きます。
特にそんな若いうちからプロテインのお世話になったら将来大変なデブになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました

中学生ならばオーバートレニングのチェック項目がありますので

参考にしてください。
寝つきが悪い
興奮している
食欲低下
体重減少
頭痛
動悸
発熱
苛立ち
やる気がない
汗を多量にかく
生理不順(女性のみ)
怪我が多い
体重が減ってしまうほどトレーニングを続けるのはトレーニングのしすぎかもしれませんね。
太る食事をする前に部活の先生に体重が減ってしまう、と相談されてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

このままでがんばってみます
ありがとうございました

夜の10時以降に食べ物を食べると太るって聞いたことがあります。

運動をしないで夜中に糖分の多いもの・油っこいもの・炭水化物を取ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありごとうございます