電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ザバスのウエイトダウンって言う製品がありますが、
これは普通のプロテインと同じように筋力アップ効果はあるんで
しょうか?通常筋肥大の時に飲むようなプロテインとは
何が違いますか?間違って買ってしまって、買い換えようか迷ってます。

A 回答 (1件)

つきつめれば、プロテインはあくまでただのたんぱく質です。

飲んだからといって筋力アップや筋肥大が起きるわけでもなく、食品から摂ろうと、市販のプロテインで摂ろうと、本質的に大差はありません。

たいせつなのは筋力アップや筋肥大が起こるくらいの負荷をかけて、きちんとトレーニングを行っているかどうかであり、それができているなら、どのプロテインを飲もうと効果は出ます。心配しないでください。

その上で考えるなら、ウエイトダウンは大豆たんぱくが主原料ですから、ホエイプロテインなどに比べてややアミノ酸スコアが悪いため、バランスを取る意味で、牛乳で溶いて飲むといいでしょう。

なお、「ウエイトダウン」には脂質がほとんど含まれていないとはいえ、成分には砂糖が入っていますので、決してカロリーが低いわけではありませんから注意しましょう。
ですが、それを逆に利用して、運動前に少し飲んでウエイトトレーニングで主エネルギーとなる糖質を補給しておく、という使い方もできます。

きちんと使えば効果は出ますから、有効に使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
大変参考になる情報で、プラスαのことまで理解出来ました。
ウエイトダウンも有効に使っていきたいと思います。