dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 
私は 飛行機が 大好きです ♪^^

特に 飛び立つ瞬間...!!
(ぜひ, 一度 “タッチ・アンド・ゴー” を 経験したいものです..☆)

先日, 乗り物に 関する アンケートを 見つけまして
飛行機への 想いを 語ったら 
《珍しい お方ですね~》 と 質問者さまに..。 (^o^;
確かに、 私の周囲も 『飛行機は恐い!』 『出来れば乗りたくない!』
という意見が 大多数..。  でも, 本当に そう!?

 そこで 皆さまに 質問です。

1. 飛行機は お好きですか?  嫌いですか?
2. お好きな方は その魅力は?  嫌いな方は どこが?
3. これまで 飛行機に乗った 回数は? 
4. 何か 飛行機の 想い出が あれば。

   お暇な時にでも お付き合いくださいませ...。

A 回答 (32件中21~30件)

1、嫌いです。



2、ちょっとした揺れとか、乗務員さんの表情から、過敏に『怖い!!!』
 と思ってしまうので、その怖いと感じる事自体が嫌なんです.........。
 『安全な乗り物だ安全な乗り物だ』と念仏のように唱えても、窓から
 ちらりと見える主翼がプルプルなっていると、『おいおい、空中分解
 せんやろなぁ。』と不安になります。飛行機に乗らなくてはいけない
 予定が立ったら、その日からイメージトレーニング開始です^^;

3、30回くらいかな???

4、お友達から聞いたお友達の実体験ですが.........。ストとぶつかって、
 一応飛行機を飛ばしてくれたけど、機内のサービスは一切無しで、乗る
 前に飲み物や食べ物を買ってくれとアナウンスがあったそうです。
 ビックリしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1247680
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
2.→ CAさん, “緊急時のポーカーフェース” というのも
訓練しないと いけませんねー。^^;
4.→ >機内のサービスは一切無しで、
乗る前に 飲み物や食べ物を買ってくれと アナウンスがあったそうです
 → あんまりだ~~!(>_<。。。
    こんなことって あるんですねぇ...。

お礼日時:2005/11/04 09:44

1.大、大、大嫌いです!!!!!!



2.あのデカさで飛ぶところ!
  「これが鼓膜破壊というやつかー!!!!」と感じるくらい耳がキーンとする。
  「これがエコノミー症候群というやつかー!!!!」と感じるくらい足が変な感じがする。

3.初めて沖縄に旅行に行った時に本島と石垣島に行ったのと合わせて往復4回。
  飛行機は嫌だったけど沖縄は最高でした。

4.初めてで4回も乗るのは苦手な人にとってはとても辛いですね(汗)
  沖縄にまた行きたいと思ったのと同時に初めてどこでもドアが欲しいと思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
2.→ 肉体的な 変調は 確かに つらいですね..。
4.→ 『どこでもドア』 
私も 同じようなことを 言った事があります。^^;
でも, 旅行って その過程も 楽しいんですよね~~♪

お礼日時:2005/11/04 09:31

didoさんみ~っけ!!!



久しぶりに質問を見つけました!!

未体験ですが回答さしてください。

1.飛行機は好きです。

2.でかいくせに飛ぶ所!不思議です。

3.田舎モノのため、乗ったこと無いんですよ。
  乗る機会も無いし・・・。
  自家用車以外の乗り物に無縁なんです(泣)

4.飛行機の思い出・・・???
  ん~~。
  我が家は子どもにせがまれて、飛行場へ何度も遊びに
  行くんですが、
  飛行機が飛び立つための滑走路の横の丘の上に居ると、
  パイロットさんが、子供に向けて手を振ってくれるんです!
  子供はそれが嬉しくてたまんないみたいで!!
  子供心に、「あんなデカイものを運転(操縦)してる人が 
  自分に手を振ってくれた!!!」と思うようで・・・。
  将来「飛行機の運転手(パイロット)になりたい!」って 
  言い出す日も近いかも??
  (ホントはマジレンジャーになりたがってるけど・・・)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらせられませ~~☆
家宝の座布団, 用意しなくっちゃ♪ (そんなもん,あるのか !?^^;)
2.→ 確かに。 TVで 「軍用旅客機」 というものを見たのですが
戦闘機と違って お腹の辺りが ぷくっとしていて 
《何だか 落っこちそう..》 と 思ったものです..。 ^^;
3・→ よろしいでは ありませんか!!
私なんて 原付バイク専門です..(涙)
4.→ 良い環境に お住まいですねー ^^ (飛行場が 近い!)
小さな子でなくても うれしいだろうな~~♪
ご回答, ありがとうございました (^O^)

お礼日時:2005/11/04 09:22

1.好きでも嫌いでもないけど、どちらか一方なら好き。


 怖いか怖くないかなら、全然怖くありません。
 高いトコ、絶叫マシーン大好きです。

2.離陸の瞬間と着陸の瞬間が好きです。

3.20回~30回くらいだと思う。

4.ホノルル→日本で2時間くらい飛んでから、整備不良で引き返した。1時間後、同じ飛行機で飛んだので、何か不安だった。

スカイダイビングをするために乗ったセスナには扉がなかった。(景色が見れておもしろかった。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
1.→ 『絶叫マシーン』 私は ダメです★ 絶対!!
2.→ 『離陸』 は まさに♪  『着陸』 も 悪くないのですが
    “もう お終い~(´ρ`) ” という 寂しさが..。
4.→ 『扉がない』 って... !?(@_@;)

お礼日時:2005/11/04 09:00

こんばんは


高所恐怖症なのに飛行機が好きな変な人です。(^^;)

(1)もちろん好きです

(2)やはり非日常を感じられるところですね。
   飛行機というより空港の雰囲気が好きなんですよね。
   特別な場所に来ている気分がします。

   また最近お気に入りなのが、777の前車輪付近についている下部モニタです。
   離陸が始まって、滑走路に向かって移動開始してからはモニタに釘付けです。(^^;)
   高所恐怖症で窓からは見れないくせに、モニタでは大丈夫なんですよね。

(3)帰省に使っているので国内線は数え切れませんが
   国際線は少なくて、4回だけですね。

(4)旅行でセブ島に行った時に、マニラで現地の航空会社に乗り換えたんですが
   ちょうど乗務員のストにぶつかったことですね。
   飛ぶのか?よりも無事に着くのか?の方が心配でした。(^^;)

   これ以外では、グアム空港で金属探知機に引っかかって
   ボブサップみたいな係員にボディチェックされたり
   中国に行った時は、軍民共用で、滑走路のそばに普通に戦闘機が止まってたり、
   最終日にホテルで、帰りの航空券とパスポートを入れてた
   ボックスの鍵が開かなくなって、生まれて一番テンパった状態で
   ありったけの英語力を駆使して開けてもらったり・・

   こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
1.→ 頼もしい お言葉..!
2.→ これは わかります。 空港も 好きですねー。
各国の 飛行機が それぞれの方を向いて 止まっている様子が
ちょうど 鳥が 羽を 休めているように 見えるのですよ..。
壮観, かつ 心安らぐ 光景です。^^
3.→ 私は 国内線は 1往復しか乗ったことがありません。
(なんて言うと, 国際線は いっぱい乗っているみたいですね。 ^^;)
4.→ 大変でしたねー!
>帰りの航空券とパスポートを入れてた ボックスの鍵が開かなくなって、
 ...寿命が 縮まりますぅ~~★><

お礼日時:2005/11/04 08:53

こんばんは。

1.2.3.4.まとめて回答させてください。
 
 中学・高校の頃、渡米しました。初めての時は興奮しましたね。離陸時のちょっとしたGにもすごく感動したのを覚えています。「トップガン」のテーマ曲をウォークマンで聞いたりしてもうノリノリでした。窓の下に広がる雲海、吸い込まれる程の鮮やかな青い空、そして異様な角度から照り付ける太陽に冗談ではなく本当に人類の可能性を感じました。その当時はただただ人類の科学力を盲信してましたね。

 それからおよそ10年後・・・・。

 新婚旅行で渡米しました。なぜこんなジェラルミンの塊が飛ぶのかと・・・。しかも窓から主翼がブルンブルン揺れているのがよーく見える。機構的には安全だという知識はありましたがあれは揺れすぎ!帰りなどちょっとした乱気流に遭いまして「これは死ぬ。」と思いました。目をつむってカミさんの手を思いっきり握り締めていました。汗ダラダラでした。人間は地に足をつけて暮らす動物です。空なんぞ飛んじゃいけません。

 以上大人になってジェットコースターに全く乗れなくなってしまったヘタレの回答でした。ちなみに戦闘機はカッコいいから今でも好きです。乗りませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
>窓の下に広がる雲海、吸い込まれる程の鮮やかな青い空、
そして異様な角度から照り付ける太陽..
 → 同感です! 地上では 決して 味わえないものですよね♪
>目をつむって カミさんの手を 思いっきり握り締めていました。
 → はははは... (^o^; 
   新婚旅行で、 思いっきり 弱味を 握られてしまいましたねー★
   この先, 何か ある毎に 
   “あの時の あなたは..” と 突っ込まれそう。。 ^^;

お礼日時:2005/11/04 08:37

1.き、き、き、嫌いです~~!!


2.もちろん「事故が起きたら絶対助からない」からです。
3.えーと14,5回は乗ってますね。 
4.私も乗って10回目ぐらいは好きだったんですよ。あの離陸時のものすごい加速も好きだったんです…。
でも何気なく乗ったある日、飛行中にいきなり「ぐわーーーーー」っと急降下してしまったんです。
ジェットコースターに乗った気分でした。
どうやら大気の穴に入ってしまったようなんですが、もう怖くて怖くて。
もうあんな思いしたくないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
2. → ごく少数ですが, 助かった例も ありますね。
これも いっそ 潔くて 良くありません ?^^;
4. → これは 恐い~~!(>_<。。。
「ぐわーーーーー」 が リアル..!!
(私は ジェットコースターは 苦手です★) 
こんな経験をしたら 考えが 変わるかもしれませんね..。--

お礼日時:2005/11/04 01:29

1.好きでも嫌いでもないけど、あえて言うなら好きかな。


2.好きなトコはなんと言っても移動が早いのと、空飛んでる~っていう爽快感!!嫌いなトコは4で。
3.ちょっとわかりません・・・
4.アメリカの国内線(デトロイトからの飛行機)で、すっごい飛行機が揺れたこと!本当にハンパじゃないくらいグラングランと揺れて、田舎に向かう飛行機のため小型だったので余計に怖かった・・・。あの時は死ぬ・・・!とか思ったくらいです。この事件(?)があってから少し怖いんだなって思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
2. → 確かにこれは 飛行機の 大きな魅力の ひとつですね!
4. → 幸運なことに, 
私は まだ こういった経験を したことが ありません..。
『飛行機は 空を飛ぶもの』 なんですよね。 (当たり前ですが..^^;)

お礼日時:2005/11/04 01:23

1 大好きです。

(多分・・・)

2 気持ち良さそう。

3 実は体験したことがありません。(高いところや絶叫マシーンが好きなので。)

4 ありません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
そうですかー。 それでは これからが 楽しみですね☆
ぜひ, 「飛行機は恐い!」 という ご意見には 耳を貸さず(^^;)
楽しんで下さいませっ ^^v

お礼日時:2005/11/04 01:19

こんばんは。



1.皆様と違って、飛行機は大の苦手です。(>_<)
2.高いところがもともと苦手です。また、離陸時の、あの胃が浮くような感じ&耳が痛いのがイヤです。
3.4.5回くらいでしょうか。極力乗りたくないので・・・。(T_T)
4.以前タイに行ったとき、隣に座っていた外国の方とお話したことです。
その時はかなり勇気を出して会社を1週間休んだのですが、その方に
「え?1週間?そりゃ短いバケーションだねえ」と同情されて、脱力したことを思い出します。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答, ありがとうございます (^O^)
1. → おっ! 初めて「苦手」な方, ご搭乗!(わざと! です ^^;)
2. → 「耳が痛い」 と おっしゃる方, 結構 いらっしゃいますね。
4. → 日本人って 哀しいですねぇ...。--

お礼日時:2005/11/04 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!