プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度切痔の手術をするのですが、その際あそこの毛は剃られるものなのでしょうか。どこの部分をそるのでしょうか。気になります教えてください。

A 回答 (3件)

 私は剃りません。

陰毛があっても手術する際には邪魔になりません。(尻の周りにジャングルのように茂っていたら別ですが)あえて指示を出すとしたら`肛門周囲の剃毛`だけですね。
 肛門の手術は`不潔`です。もともと便のあるところなので消毒しようが何を使用が不潔です。...ので、陰毛の有無で感染云々ということも肛門の手術に関しては関係はありません。
 
 肛門は不潔な部位ですが、手術法を誤らなければ手術に起因する感染ということはまず起こらないのでご心配なく。

 実際に剃られた方もいらっしゃるようですので、剃る病院/医師もいるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
少し不安が解消され気分も楽になりました。
ただでさえ、手術も不安なのに、さらに恥ずかしい思いをしなければならないのか、と考え落ち込んでいました。

お礼日時:2005/11/09 21:07

毛が元どうりになる期間は約1ヶ月ほどでした!


~NO1の再回答です~
追記;手術は簡単ですが、術後のトイレが面倒です。また暫くはお尻にアンネを当てると便利です。便秘にも注意です。
    • good
    • 0

除菌の為陰毛も剃ります。

直ぐ生えてきますが、チクチク感じます。~若い人には少し恥ずかしいかもしれませんが、剃られてる時は何かを考えて、気をそらしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。えー!剃るのですか。1週間くらいで元戻りますかね。他の体験を見るとおしりの周りのみの方もいるようなんですが、病院によって違うものなのでしょうかね。

お礼日時:2005/11/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!