プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生から使ってる木の机があります。
ださくて気に入りません。
 最近、白と赤のコーディネートにしようと
思うのですが
思い切って
机を白くペイントしようかなと
思います。
でも難しいでしょうか?
汚くなるでしょうか?
やっぱり捨てて
新しい白い机を買うべき・・?
 でも捨てるにも重すぎて・・
どうしたらいちばんいいと思います?

A 回答 (2件)

ペンキにチャレンジして上手く出来たら最高じゃないですか?チャレンジしてみて欲しいなーと思います。



今のものを綺麗にいちど拭いて、それから今は家で使える水生の簡単なペンキもあるみたいですから塗ってみましょうよ。

大き目のローラーの(刷毛と呼べるのかな?)だと割と楽ちんみたいですよ。

乾くまで水はNGですが。
ペンキも安いようですし、それでもし気に入らなかったら最悪バラして捨てるとかしても良いのでは?

恐らく愛着があるので捨てられないのだと思います。
ぜひやってみて欲しいな。

もしこの説明で不安なようなら、ペンキを売っている金物屋さんでいろいろ聞いてみてください。

私は昔縦の棚に白ペンキで失敗したので凹みましたが、上手くやると素敵に出来るみたいですよ。

がんばれ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ペンキもたのしいかもしれません。

せひすてるまえには
やってみようと思います。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/13 22:38

私もぜひチャレンジして欲しいと思います!


ペンキ塗り、楽しいですよv
自分で塗るとムラも魅力に思えるので不思議です。
天然系なら1度塗りであえてムラを出し、
美しく純白なら3~4度こってり塗り込みます。
(でも1回1回あくまで薄塗り/一気に厚塗りすると気泡ができたり縮んだりして見た目が悪くなります)
その場合は細かいところから塗っていくのがコツです。

「ペンキ塗りに挑戦」で検索するとやり方の出ているサイトが結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コツなどおしえてくださって
ためになりました。
まだ実践してないのですが、
もうすこす勇気ができたらやってみようかなあ
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!