法律系の授業でテストに出るようなのですが、習ったのに忘れてしまいました。
ここから調べるのは難しいので、ヒントを下さい!!

A 回答 (1件)

前年の収入によって所得が確定し、その所得を課税対象所得としているのは、住民税(都道府県民税+市町村民税)、国民健康保険税(料)です。

が、給料から差し引く制度=特別徴収 によるものは、住民税だけです。特別徴収は事業所のほとんどがこの制度を適用していますが、100%ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これで10点確保!!できます。