電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜もちゃんと食べてるし
水分も十分取ってると思うのですが
食事はかたよっていないと思うのですが
最近ずっと便秘で困っています。
ウォシュレットでやってもあまり効かないし
出ても少しくらいです。
一回出なくなってからイキナリむずむずして
ドッとすべて出たのですが
またその後から便秘が始まりました。
しかもおながが頻繁に出ます。
それにとてもニオイが臭いのです。。
家では出来るのですが学校や人のいる時はとても出来ません
なのでおなかが張ってしまいます。
ニオイは便秘のせいから来ていると思うので
便秘をどうしても治したいのですが
どうすればいいのでしょう?

A 回答 (2件)

つらいですよね・・・・


要は腸内環境が悪くなってるということですよね。
手軽に試せるのは薬局に売ってるような乳酸菌のお薬です。
それを飲むと結構すっきり快適になりますよ。
食べ物では、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるとよいみたいですよ。
あと、酢も効果がありました。
今流行のデザートビネガーなら飲みやすくてお勧めです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸内環境が悪くなってしまった・・・!
自分ではちゃんとしていたつもりだったのでショックですね↓
酢でも効果があると走りませんでした!
ヨーグルトは手軽にとれるので参考にしたいと思います☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/12 09:32

こんばんは。


私もすごい便秘です。
野菜も食べてるし、水分も摂ってるし、出ないのです。

便秘といっても、怖い病気が隠れているとは限りません。一度病院に行かれた方がいいと思います。
私の場合は、大腸内視鏡もしてもらいました。
結果異状なしです。
現在、内科で処方していただいている、酸化マグネシウムという薬がよく効いていいです。おなかも痛くなりません。

市販の薬を使われるなら、ミルマグという薬がお腹が痛くなくてするりと出ます。

何にしろ一度病院へ行かれたほうがいいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘では相談するほどではないと思っていたのですが
やはり病院に行った方がいいのですかぁ
参考にしてみたいと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/12 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!