プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私には双子の姉がいて、次に高校に入る者なのですが、希望している高校のコースが1クラスしかないことが分かりました。
しかし、私は姉とは同じクラスになったことがないので、3年間ずーっと同じクラスという感覚がよく分かりません!双子でこのようなことがあったという方いらっしゃいますか??

ご回答お願いします!

A 回答 (1件)

私にも双子の姉がいます。

田舎育ちなので、小学校の時は人数が少なく、1学年1クラスしかなかったので、6年間ずっと同じクラスでした。
どういった事が聞きたいのか分からないのですが、私の場合は小学生だったので、あまり覚えていませんが、比べられることはそれほどありませんでした。特に違和感なく過ごしていましたよ。姉妹という感覚ではなく友達感覚でしたし。(現在もですが)
ただ、先生にはいつも名前で呼ばれていましたが、名前が似ている為、どちらが呼ばれたかが分からず、困った覚えはあります(授業中や答案の返却時は特に。)

中学は2クラスあったので、同じクラスになる事はありませんでした。高校も同じでしたが、科が違いましたので問題はありませんでしたが、全校集会の時に、姉の担任が「あなたはそのクラスではないでしょう!」と、姉と間違えて怒られ、周りの友達が説得したというエピソードがあります。私の科の先生たちもしょっちゅう間違え、私のHR待ちをしていた姉に「教室入れー」とかよく言ってました・・・。

的外れな返答かもしれませんが、参考まで。
    • 0