プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在7ヶ月の妊婦です。
2日前、夕食をとった後、急にみぞおち辺りの痛みと吐き気がきて、夕食を全部戻してしまいました。(下痢も)
その後吐き気はおさまったものの、みぞおちの付近の痛みはとれず現在に至ります。

2日前、夕食を戻してしまった時点では、便秘が続いていたのでそれで気分が悪くなったのかと思っていたのですが、ずっと痛みがとれないので胎児に影響がないか心配です。(今の所胎動は元気にありますが)

痛みの強さは何もしなくても耐えられないほどの痛み、ではなくみぞおち付近を押したり、力を入れたりすると痛みます。

このまま痛みが続けば病院に行こうとは思ってるのですが、産科か、内科か、消化器科かどの病院に行けばよいのかも迷っています。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

妊娠中とのことなので、一応産婦人科で診て頂いてから受診する先を相談してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みが増してきたので、産婦人科に行ってきました。
お腹のハリもちょっとひどかったのですが、胃腸炎でしょう。とのことでした。薬を頂き、帰ってきました。やはり、悩んでいるくらいならすぐ病院に行くべきですね・・・。薬を飲んで、安静にしています。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 13:18

いまかかりつけの産科の先生に相談なさってください。

おかゆなどなるべく消化のいいものを食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みが増してきたので、産婦人科に行ってきました。
お腹のハリもちょっとひどかったのですが、胃腸炎でしょう。とのことでした。薬を頂き、帰ってきました。やはり、悩んでいるくらいならすぐ病院に行くべきですね・・・。薬を飲んで、安静にしています。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!