アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産業界への就職を考えていますが、30歳未経験です。
そんな私でも就職するときに持っていたら有利な資格は宅建と他には何でしょうか。
いろいろ検索してみて自分としては管理業務主任者・マンション管理士・ファイナンシャル・プランナーを考えています。

A 回答 (1件)

不動産業経営者です。

転職者採用時に優先的に審査するのは、実務経験を積まないと取得出来ない不動産関連資格を取得している者です。
そして、次に審査するのは、実務経験を積まなくても取得出来る不動産関連資格を取得している者です。
最低限、取得して欲しいし資格は、宅地建物取引主任者・管理業務主任者・ファイナンシャルプランナーのAFP・2級ファイナンシャル技能士です。
さらに、取得しておくと有利になる資格は、不動産コンサルティング技能士・賃貸住宅管理士・定期借地借家権アドバイサー・マンション管理士・区分所有管理士・マンション維持修繕技術者・ファイナンシャルプランナーのCFP・1級ファイナンシャル技能士・土地家屋調査士・不動産鑑定士・司法書士です。
    • 0