アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電検3種のレベルはどのくらいですか?4科目のうちどれからやればいいのですか?教えてください

A 回答 (2件)

 siketaさん。

こんばんは。

 私は、平成10年にこの資格を取得した者です。平成7年に試験制度が変更にな

り、3年以内に4教科合格すれば取得出来ます。私は、下記の結果で取得しまし

た。

  平成 7年 理論     合格
  平成 8年 電力 機械 合格
  平成 9年 
  平成10年 理論 法規 合格

 平成9年に法規を受験しましたが不合格。4年目に理論と法規を受け直して合格

出来ました。

 レベルですが工業高校電気科卒程度で大卒が受けても簡単に合格出来ないほ

ど難関です。自分の好きな、もしくは得意そうな科目から学習していった方が良いで

す。
    • good
    • 0

一応、工業高校の電気科卒程度ということになっていますが、


かなり難しいです。
完全に理解していないと免許取得は無理でしょう。

で、教科ですが、
1年目 法規と理論
2年目 他の2教科(名前忘れました。失礼!)
3年目 予備

こんなもんで如何でしょう。
とにかく、理論(基礎だったかな)が厄介です。
これを片付けてから3年カウントダウンに入ったほうがよいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!