アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
暇というほどでもないですが、残業が一切ないぐらいの業務をしています。
でも、もうすぐ忙しくなるから同じ業務で派遣社員を増員することが決定したと、社員さんから聞きました。
それから少し時間が経ったのですが、忙しくなるような兆候はなく、他の社員さんは私の業務はしばらく暇だと言いました。
もうすぐ新しい派遣の人が来るのですが、これはもしかして、私の仕事ぶりが良くないのでいづらくしようとされているのではないかと疑っています。私の契約は1月末までなのですが、このような場合、私はいづらい気がするのですが、自分から契約終了(または途中終了)を言い出さなくてもよいでしょうか。暇なのに増員されると、辞めさせたいのかなと思ってしまいます。派遣暦があまり長くないので、派遣というのはこういうものなのか、分かりません。
会社の人に直接聞けばいいのですが、本当のことは教えていただけないし、聞きづらいので、こちらで質問することにしました。

A 回答 (3件)

私も派遣社員です。


昨年、うちの部署でもありましたよ。
その時は 同僚達(みんな派遣社員)と
「増員して何の仕事をさせるのですか?(私達も暇でした・・・)」、「今いる人の手を煩わせるなら 増員の必要はないです。」と
派遣先に詰め寄ったら
<経費が余って・・・>
<上層部から この部署の仕事に力を入れたいと・・・>
と、言うことでした。
だから 心配しなくてもいいですよ。

契約は1月末まで確定されているのですから
ど~んと構えて仕事を頑張って下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになりました。
あまり増員者と自分を比べてしまわないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/11/22 21:07

暇なのに派遣社員がやたらといる会社って


意外と多いのですね?
私も勤務時間の半分くらいしか仕事がないところに行かされたことがありました。

もし質問者さんが特に今の職場に不満がないのであれば自らすすんで退職する必要はないと思います。
時間が余って仕方がないのであれば、自分のスキルアップのために勉強したりしてはいかがですか?
私はいろんな本を読んだりして時間潰し&スキルアップ?しました。

もし…派遣会社のコーディネータの方と話す機会があれば、暇だということをハッキリ伝えてはいかがですか?
いろんなことを相談して(不満も含め)働きやすい環境にしてもらったらいいと思いますよ♪
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、派遣会社のコーディの存在を忘れていました。派遣社員は私だけでなく5~6人はいるのに、ここ4ヶ月ぐらい、姿を見ていません。話す機会ができたら、言ってみます。

お礼日時:2005/11/22 21:10

別に貴方から契約終了を言う必要はないでしょう。


私が派遣で働いていたときに、こう言う会社に当たりました。
アルバイトなどやる事がなく、事業所内でキャッチボールをしたりしても、
派遣社員はがんがん入れてました。
お客様を待たせない為とのことでしたけれども。
嫌がらせされたりするなら、派遣元の営業さんに相談するといいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとしたことが嫌がらせだと思えてしまうのは、社員が忙しすぎてコミュニケーションをとる時間が全くないのも原因だと思いました。
職場内でのコミュニケーションも大事ですね。

お礼日時:2005/11/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!