初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今度、税務会計検定の法人税法1級と消費税法1級を受験しようと考えています。
しかし、1級用のテキストが販売されていません。
そこで、法人税法1級と消費税法1級に合格された(受験された)方で、どのようなテキストを使用されたか教えて下さい。
また、その時の勉強方法も教えていただけると助かります。
現状、過去問題は何とか手に入りそうです。
仕事は、経理関係で主に支払関係などの仕訳の起票で、税金計算には携わっておりません。
また、日商簿記検定の2級を取得しています。
回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

1級の試験について、私の知っている限りのことを回答させて頂きます。
税務会計の先生が、2級用のテキストが2級の試験内容よりも詳しく書かれてあるとおっしゃていました。
あと、試験のレベルについては、税理士試験に近いとおっしゃていました。
ご参考になれば幸いです。
がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。となると、2級用テキストをじっくり勉強するというのも一つなのかもしれません。参考になりました。

こんにちは。

新しい情報が入ったのでお伝えします。
もし、ご存知でしたらすみません。
TAC(もしかしたら大原も)がテキストを出版しています。私が知っているのは2級用ですが、2級用でも1級に対応できると聞きました。一般で入手できるかはわからないのですが、ご興味おありでしたら問い合わせてみてください。

がんばって下さい。
    • 0