アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴後、目に違和感があり鏡を見たら右目瞳の横(白目)に水ぶくれの様なものが・・・。
良く見ると、中に水を入れた膜状で特に痛みはありません。一晩寝るとほぼ元に戻り、現在は異常ありません。当時充血は伴っていました。目に異物が入った覚えもないのですが、1年に1~2回はウイルス性の症状で眼科医の御世話になります。通常はハードレンズを12時間/日程度装用しています。自分では目があまり強くないと感じているので、一般の方よりはマメに容器の消毒や、保存液の交換はしている方だと思います。
ちなみに、入浴時のかなり前にはレンズは外していました。通常血圧は平均よりも高めですので、それが原因かと考えたりもしますが。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

白目の部分が透明ゼリーをのせたようになるんですよね。

以前娘がなりました。そういうのを見たことがなかったのでびっくりして眼科に駆け込んだことがあります。

目薬を出されましたが、お医者さんは「よくあることです」というふうな感じで対応され、「あわてず、冷やすことですよ」とおっしゃいました。

冷やしてみて、治らなければお医者さんに行けばよいのではないでしょうか。

こんな症状ではありませんか?↓

参考URL:http://www.santen.co.jp/al/al_faq2.html
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そうです!そうです!この右下の結膜浮腫ってもんです!質問後気になって、眼科へ行きました。結構良くありますよ・・・と診断されて、目薬2種いただいて帰りました。花粉症では無いのですが、因果関係はありそうなので、再発した時には大いに役立つ情報です。

有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/25 19:29

おそらく結膜浮腫と思われます。

アレルギー症状のひとつであることもありますが、特にかゆみ・痛みなどの症状がなければ、経過観察で大丈夫です。
    • good
    • 0

何人かそうなった知人をしっています。


そのうちの一人は感染性のあるものだったので、
治療もあり、接客の仕事などは完治するまでできなくなりました。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!