公式アカウントからの投稿が始まります

タイトル通りなのですが
3ヶ月毎に定期検診うけますよね?
そのときって裸眼で行くのでしょうか?それともレンズ装着していくのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は裸眼で検診します^^ 元の視力の検査をして 悪くなってるようなら新しいコンタクトを 変わってないようならそのまま同じ度のコンタ

クトを利用してます^^
    • good
    • 5

私の行っている眼科では、装着で行っています。


装着状態を診ているようです。 それから外して、また検診を受けます。
が、外してめがねで行っても、どぉってことは無いので、どちらでも。ですね。
先生の方針とかもあると思いますし。
今度行ったときに、次は着けてきた方が良いのか、外してきた方が良いのか聞いてみてください。
どちらでも重大なことにはならないと思いますけどね。だから、今回はあなたのお好きな方でどうぞ。
    • good
    • 4

私はレンズ装着で行きます。



私が行っている眼科は、レンズをした上で診てくれて
(目とレンズの装着具合を確認してレンズが歪んだり
していないかチェック)、裸眼も見てくれます。

でもこれは私がハードコンタクトを使用しているから
かもしれません。
眼科に確認するのが一番確実でしょうね。
    • good
    • 1

コンタクト専門店ではどうかわかりませんが


眼科できちんと検診うけるとコンタクトして
と裸眼で検診受けますよ。

コンタクトが汚れていないかとか見てくれま
すし、コンタクトしてての視力検査も度が落
ちていないか測ってくれますよ。

なので心配ならコンタクト持って行った方が
無難ですよ。
    • good
    • 2

コンタクトを付けていってもはずしてくださいって言われます。


裸眼で度をはかり 目の状態を見ます。
今使っているコンタクトで度数などかわりが無ければ、
それで終わりです。
度数がかわっていれば(目が悪くなっていたり)新しい数値のコンタクトの処方をしてくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!