アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今兵庫の西播磨地区に住んでます。今求職中で毎日ハロワに行って仕事探してます。素朴な疑問に思う事があるんですが都会(東京、大阪、名古屋など)の求人数ってやはり多いって思いますか?
この多いという意味は求人数もそうなんですが職種未経験の人に門戸を開いている会社が多いかってことも含んでです。やはり私の地区は正直田舎町なんで会社の絶対数も都会に比べたらかなり少ないです。
私も今まで何度か転職はしてるんで経験者、未経験者問わず厳しいのはどこも一緒だとは思うんですが都会での求職活動ってチャンスと言いますか活動しやすい面は実際あるんでしょうか?
最近いつもこんな事考えてしまいます。
ぜひ都会の方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

えぇっと、都会人間ではありませんが、転職経験者です。

参考までに自分の考えを書きます。

田舎=求人数は少なめ、会社数は少なめ、求職者数も少なめ

都会=求人数は中くらい、会社数は多め、求職者数は多め

こんな感じではないでしょうか。求職者が感じる実感はあまり大差ないと思いますよ。厳しいという意味で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
結局どこに行っても変わらないってことですね。
大人しく地元で仕事さがしたいと思います。

お礼日時:2005/11/26 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!