プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方19歳の学生です。
年内に引っ越しをすることになりました。
実家がだいぶ遠いので、初めての体験といえども全てのやりとりを自分一人でこなさなければならないため、ぜひたくさん質問したいことがあるのですが・・・

 現在1Rに住んでいます。場所は兵庫県西宮市です。
 引っ越し先は大阪府東住吉区になります。
 だいたいの荷物はこんな感じです↓↓↓
  ●冷蔵庫 ●電子レンジ ●洗濯機 ●テレビ(小型)
  ●折りたたみベット ●洋服タンス(4段)×2
  ●棚(60×100×150)×3
  ●扇風機×2 ●姿鏡 ●段ボール(だいたい6、7箱くらい)

 当日は親も車で(普通車1台)手伝いに来てくれるのですが、一体どこの引っ越し業者が安いのか、さっぱり分かりません。
 タウンページ等を利用して、業者におおよその見積もりをくんでもらうにしても、どこにかければいいのか分かりません。
 おすすめ所を教えてください。
 お願いいたします。

A 回答 (2件)

レンタカー借りるか、


赤帽便で済みそうな量の荷物ですね

赤帽便頼むと男手が3人...十分では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイス、ありがとうございます。
赤帽便も視野に入れて、もう少し検討してみますね。

お礼日時:2005/11/28 16:57

見積もりを取ろうとすると1社目の営業担当者に押し切られてしまうというのがよくあるパターンかと。


また値段の面で言えば,ご提示の荷物量なら「レンタカー+友人の手伝い」でなんとかなりそう。

で,値段の面では有効なアドバイスができないのですが…。
いままで使ったことのある業者さんで言えば,ヤマト運輸がよかったです(運搬をする人の態度やら,電話対応などが)

学生さんなので,今後海外旅行とかに行くこともあるかと。
各引越し業者さんと航空会社が提携していて「この業者で引越しをすると引越し代金がマイルとして加算されます」みたいなサービスもあります。
各引越し業者あるいは航空会社のHPで調べてみてください。

質問意図は「値段」だったのに,それに対してうまく答えられずにすいません。
値段以外の尺度もありまっせ,ってことで参考にしてください。
(引越し4回男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや・・・
押しに弱いタイプなので、かなりありがたいアドバイスです(笑)
業者さんも、最近はいろんな特典つけてくれるんですね。
親にも相談しつつ、検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!