アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、太もも(右足表側のいつも同じ場所)が針を刺した様にピリっと痛む事があります。
表面ではなく、血管などの内側のような気がします。
痛むのは、なにか動かしたりしなくても急にピリっと痛み、1分位であまり痛みは長く続きませんが 最近、1日に3回位は痛みます。
これだけでは、特定出来ないとは思いますが、どのような病気が考えられるのでしょうか?
関係ないかもしれませんが 同じ右足のくるぶし辺りに1×3センチ位の脂肪のかたまりの様な出っ張りがあります。また、何科で診てもらえばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

1)ぶつけていないのに痛い

2)いつも決まった場所が痛い
3)鈍痛ではなく、激しく痛い
以上にあてはまれば、痛みの部位からしてL2のヘルニアを強く疑います。専門は整形外科です。
 くるぶしの方は、痛みがなければ脂肪種かもしれませんが、他科にかからなくても、整形のドクターでわかりますよ。治療方針につきましては、こちらではなく、担当のドクターとしっかりご相談ください。
    • 3

どんな痛みかがわからないのですが、太ももの方は整形外科かなぁ?

脂肪のかたまりのような物は、外科でしょう。
    • 4