アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ダイエット中でできれば
お昼のお弁当にブロッコリをゆでたものと鳥のささみを
食したいと思っています。
朝があまり時間がないので夜準備ができるような
もしくは会社に電子レンジと熱湯は出せるので朝はあまり準備のいらない
簡単にできるお弁当に出来るようなダイエット弁当はないでしょうか。

ブロッコリとササミなどを考えていますが
朝茹でないとだめでしょうか。

A 回答 (4件)

私は、ブロッコリーを一度に湯がいて、小分けして、冷凍にしていますよ。

夜に、ブロッコリーとささみを一緒にゆでて、ノンオイルドレッシングをかけ混ぜあわしときます。朝は、詰めるだけ!というのは?ノンオイルのツナ缶とブロッコリーやかにかまとブロッコリーを混ぜてもおいしいですよ!無理をしないように、健康にダイエットがんばって下さいね!ちなみに私もダイエット中です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

ダイエットはどうですか?
ツナ缶とブロッコリーなんておいしそうですね、
今度やってみまーす。

よほど暑い夏の日で無い限り前日に茹でたり

切ったり、下ごしらえしておいて大丈夫ですよ。
あとこんにゃくを薄めの麺つゆで煮たものや、
きんぴら牛蒡なんかも、前日に作って置いておけます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくを煮る!その手はいいですね☆
ぜひ使わせていただきます!!

一つ大切な注意点として。

茹で野菜は栄養分が茹で汁に流れ出てしまうので、あまり多用するの
はオススメできません。

会社にレンジがあるとの事なので、具沢山の野菜スープは
どうでしょう?

コンソメスープの素で、キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・キノコ類・
小松菜・ブロッコリー・ダイコン・鶏ササミなどを細かく刻んで、
大き目の鍋で調理します。
味の補いに脂肪分の少ないショルダーベーコンを加えるとさらに
おいしく食べられます。
また、水煮のミックスビーンズもお試し下さい。食べ応えがUPします。
一度にたくさん作っておいて、タッパに小分けして冷凍しておけば
便利です。

この野菜スープなら食物繊維も消化酵素も豊富なので、食事のベース
にしてみてください、昼食にはベーグル一個くらいならプラスしても
かまいません。朝・昼は気持ちしっかりと食べて、夜はスープだけで
我慢です。

摂取カロリーを減らす事も大事ですが、栄養バランスをよくして、
少しでもおいしく、そして長く続けられるよう工夫してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

まず、夜はスープのみ作戦はいいですね。

私料理がまったくなので
いろいろな具材がありますね!ミックスビーンズとベーグルを中心に活動してみようと思います。ありがとうございました!!

こんばんは。

ダイエット、頑張ってください。
 でもダイエット中って、どうしてもさみしい内容の食事になりがちですよね。
 私も、去年の初夏まではけっこうオニクがついていて、からかうことが好きな上司から、“決して細いとは言えないよな。” とかって言われてました。  
 (大きなお世話だっつーの。 そういうアナタは私と同じ背丈なのに、私より10kgもオーバーしてるくせに!)
 すいません、私情が入ってしまいました。

野菜類は、夜のうちに茹でても大丈夫です。
 やや固めにゆでてしっかり水を切って、よく冷ましてからタッパーに入れ、
冷蔵保存しておきます。
 かつお節とポン酢しょう油があれば、おいしくいただけますよ。

ササミなら、バンバンジーのように、ゆでた春雨などと一緒にゴマしょう油で
合えるのはどうでしょう。
 手羽先もあまり脂肪分がないので、塩焼きとか照り煮が作れますし。
 (照り焼きだと油を使うので、漬け汁ごと弱火で煮詰めます)
 肉や魚は、フライパンで焼くよりも、グリルで焼いた方が脂分が落ちます。

あとは煮物類や浅漬け、酢漬けなど。 
 味を濃い目にして多めに作っておけば、3~4日は使い回しがききます。 
 煮物類も、油で炒める必要のない材料だと、カロリーカットになりますよ。

ダイエット中だからと、あれもダメこれもダメでは挫折してしまいます。
 これ位までなら大丈夫、というラインを決めておけば、苦しくならずに済むと思います。
 デザートも、(プリンはダメだけど) フルーツゼリーならいいとか、ヨーグルトも低脂肪のものを選ぶとか、材料や味付けは余り変えないで、脂肪分をどうやってカット (して調理) するか、という発想をした方が、気持ちも楽になるのではないでしょうか。

この回答への補足

そうですね、あまり具が限られるとストレスがたまりますもんね。
調理方とか少し発送を変えて頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

• 0