プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おうかがいします。
ボイスワープに加入しているのですが、転送設定をしていたら、faxは受信出来ないのでしょうか?
またパソコンでfaxを送受信できる方法ってありますか???

A 回答 (3件)

こんばんは



■ボイスワープで転送元の回線に繋がっているFAXが受信できるかでよろしいでしょうか?
A:転送する前にコールを何回鳴らすか選択できると思います。
  コール中にFAXが反応するようセットすれば受信できます。

■転送先のFAX受信の場合、
A:転送された時の「ガイダンス」を無とするか、長さ調節が必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、
無知ですみません。
転送は携帯にしております。
>A:転送する前にコールを何回鳴らすか選択できると思います。
>コール中にFAXが反応するようセットすれば受信できます。
fax側の方で受信コール回数を設定すれば良いのでしょうか?

お礼日時:2005/12/02 19:59

>fax側の方で受信コール回数を設定すれば良いのでしょうか?


補足させていただきます。
(1)転送の設定で何コールで転送するかのセットをします。
(2)そのコール内で反応するようにFAXの受信設定を行います。
※ただこの方法ですと、全ての電話がFAXに繋がり、転送されません。
 常時転送ですと転送電話の意味がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、nttに電話するとボイスワープ加入者でボイスワープ設定時はfax受信出来ないと言われました。
理解できないので少し整理します。
fax付きの電話機で、ボイスワープ加入中です。
外出時、転送設定を5コール。fax受信設定を3コールで
設定すると、転送も出来、faxも受信できると言うことでしょうか?

お礼日時:2005/12/03 11:44

>今、nttに電話するとボイスワープ加入者で


>ボイスワープ設定時はfax受信出来ないと言われました。
A:私は会社にて転送された回線でFAXを受信しております。
  質問者様の補足にて疑問に思い、NTT(106)へ問い合わせたところ、
  ・保障はしていないが、FAXをそのまま利用している方もいる
  との事でした。

>外出時、転送設定を5コール。fax受信設定を3コールで
>設定すると、転送も出来、faxも受信できると言うことでしょうか?
A:(1)私の設定は転送設定でコールなし。(転送元には確認のため、1回だけピッと鳴ります)
  (2)FAXは専用機ですので、すぐに反応としております。
  ※転送元の電話番号通知等は、なしとしております。

・質問者様にてお試しいただき、上手くいく事ができれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に誠に有り難うございます。
もう少し頑張って色々試してみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2005/12/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!