プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月12日か、12月19日に入社予定です。
新しい会社で年末調整はやってもらえるのでしょうか?


※忙しい部署なので直接聞くことができず
一般的なケースを知りたいです。

(今までの会社だと年末調整の処理は月初に
行い、月末の給与には反映されていたので
タイミングが遅いかなと心配です。)

A 回答 (3件)

新しい会社の年内最後の給与支給日に、給与の支払いがあれば年末調整は可能です。


もちろん、その際に前職分の源泉徴収票の提出は必要不可欠とはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社時期が来年になってしまいました。。。
が、今回の事は勉強になりました!

源泉徴収票はあるのですが、
自分で確定申告にいかないといけなくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:24

http://www.taxanswer.nta.go.jp/2674.htm
とりあえず、このURL:を参考にしていただきたいですが、
とりあえずは、新しいお勤め先の、事務の都合にも左右されると思います。
さらに
新しいお勤め先でも、前の会社の源泉徴収票が無いと、何もできませんが大丈夫ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社時期が来年になってしまいました。。。
が、今回の事は勉強になりました!

源泉徴収票はあるのですが、
自分で確定申告にいかないといけなくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:23

新しい会社の給料の支払日は何時ですか?最終の支払日に間に合えば可能です。



参考URL:http://www.mykomon.jp/nentyo/page02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社時期が来年になってしまいました。。。
が、今回の事は勉強になりました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!