こん○○は
この間、朝のうんちでいつもと違う色のうんちがでました。
どす黒い緑です。
一年に一度くらいみるんですがなぜ?
やっぱり食べたものの影響でしょうか?
どなたかご存知でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TOPページで「便 緑」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



同様の経験をされた方がいるようです。

ただ「どす黒い」というのは潜血があるのでしょうか・・・?

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(便-血液が混じる)

ご参考まで。
    • good
    • 0

胃薬の『サク〇ン』など、緑色の薬、青汁などの緑色の健康食品を飲みませんでしたか?



そういった場合、緑色の便が出ることもありますよ。

前日に食べた物に緑色の色素が多い場合も、緑色の便が出るかもしれませんね。

消化し切れないものは、便となって排出されますので。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

カタツムリではありませんが、人間も食べ物で便の色が変化します。


極端な例ですが、「烏賊墨のパスタ」など食べると黒い便に成りますし、
鉄剤など飲んだりしますとやはり黒っぽくなります。
身体のどこかに痛みがあって便の色が黒っぽい場合は、血便の場合もあるので
早急に医師の診断を仰いだほうがよいと思いますが---。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でも手に負える緑やお花

春から1人暮らしです。

部屋に緑やお花のある生活をしたいのですが、
初心者でも、手に負いやすい観葉植物やお花をお教え下さい。

当方、近畿圏在住。
ベランダはあるのですが、女の一人暮らしゆえ、
ベランダはあえて殺風景にしたいので(男が住んでると思わせたい)、
室内で手入れできる緑やお花を希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100%室内で、となると植物、特にお花は難しいですよ。
観葉植物にしてもお花にしてもあなたのイメージの中にあるような
姿にしようと思ったら、それぞれに合った水やり、肥料やりなどは
言うまでもなく日照量や風通しなどの管理も必要不可欠です。
そして少し大きくなったら、土を買ってきて植え替えをしてあげなければなりません。どんなに手間がかからないといっても生き物ですからね
それでも どうしても植物を飾りたいというのなら、サボテンとか
それによく似た棘がない多肉植物などはどうでしょう、
今流行っていますから園芸店にいけば本当にいろんな色や姿の物が
並んでいるはずです。ほかの植物に比べたら手間はかからない方です
どれも大抵は小さな花ですがかわいい色の花やいい香りの花をつける
種類もありますし。値段も100円~200円ぐらいと手頃です。
それ以外にお花を飾りたかったら切り花はどうでしょう。
一週間に一度好きな花を一輪か二輪買ってきて飾るのも素敵だと思うのですが、いかがですか。

Q仮の詰め物のまま一年以上経過なんです。

 恥ずかしいお話なのですが、実は、奥歯の虫歯を治療中、あまりにも歯医者さんが怖いのと、引越などが重なり、仮の詰め物のまま一年以上がたってしまいました。ここに相談するより明日歯医者さんに受診するべきなのは重々承知なのですが、本当に歯医者さんが怖いんです。早く行かなければと思いつつ、大したトラブルもないので、そのうちにと漫然と過ごしてきてしまいました。
 その歯は、歯並びのラインから内側にずれてはえている一本で、直接かむ時に当たることはなく、また、一年前に受診した時、他にあった虫歯の治療は終わりで(きっと今は新しい虫歯があるかもしれません・・・)、この歯はまた虫歯になりやすいから、次回抜きましょうということだったのです。
 本当に一日も早く受診するつもりではいるのですが、仮の詰め物のまま一年以上というのは、かなり危ないことでしょうか?特別それがかけたとか減ったとは感じませんが、材料が何か体に悪影響を。。。とかいろいろ考えてしまいます。
 どうぞよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

材料が体に悪影響を及ぼす事はありませんが、仮に入れる材料の多くは唾液に溶けたり、強度的に強くない事から隙間を生じやすいです。
歯ブラシの届かない隙間は、虫歯菌の格好の隠れ家。中で虫歯が進んでしまう危険性大です。

歯医者が怖いなら、尚のこと、治療が簡単に出来る早目の受診が望まれます。

Qどなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。 また、冬も緑は保て

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。

Q歯についてみなさんは朝食前に歯を磨きますか?それとも朝食後に歯を磨きますか?朝食前に磨く人

歯について

みなさんは朝食前に歯を磨きますか?
それとも朝食後に歯を磨きますか?

朝食前に磨く人は①
朝食後に磨く人は②

で答えてください。

どちらも磨く人は③

で、お願いします。

アンケートもとります。

□虫歯がありますか?
□歯医者は怖いと思いますか?
□歯並びに自信はありますか?
□歯科矯正に興味はありますか?
□歯科矯正をしたことがありますか?
□ホワイトニングに興味はありますか?□ホワイトニングをしたことがありますか?
□下磨きクリーナーは使いますか?
□歯間ブラシ、歯間フロスを使いますか?
□デンタルリンス類などは使いますか?
□歯磨き粉にこだわりはありますか?
□口臭が気になることはありますか?
□どんな口臭対策を行ってますか?
・ガム
・タブレットや粒
・スプレー
□歯みがきやオーラルケアにこだわりを持っていることはありますか?
□自分の子供にミュータンス菌をうつさないように努力したいとは思いますか?


これは答えられる人だけ答えてください。

私は朝食前に歯を磨きます。
なので①です。

時間さえあれば朝食後にも歯を磨きます。
無理そうなら出勤中にガムを噛みます。
30分前にはいつも職場についているので、職場で歯を磨きます。

虫歯はゼロで歯並びにも自信があり、ホワイトニングにも通ってます。

みなさんはどんなこだわりを持ってるか気になりました。

歯について

みなさんは朝食前に歯を磨きますか?
それとも朝食後に歯を磨きますか?

朝食前に磨く人は①
朝食後に磨く人は②

で答えてください。

どちらも磨く人は③

で、お願いします。

アンケートもとります。

□虫歯がありますか?
□歯医者は怖いと思いますか?
□歯並びに自信はありますか?
□歯科矯正に興味はありますか?
□歯科矯正をしたことがありますか?
□ホワイトニングに興味はありますか?□ホワイトニングをしたことがありますか?
□下磨きクリーナーは使いますか?
□歯間...続きを読む

Aベストアンサー

□虫歯がありますか? ないです。
□歯医者は怖いと思いますか? 怖くありません。
□歯並びに自信はありますか? あります。
□歯科矯正に興味はありますか?
□歯科矯正をしたことがありますか? あります。
□ホワイトニングに興味はありますか? 
□ホワイトニングをしたことがありますか? ないです。
□下磨きクリーナーは使いますか? 使いません。
□歯間ブラシ、歯間フロスを使いますか? 糸ようじを使ってます。
□デンタルリンス類などは使いますか? 使いません。
□歯磨き粉にこだわりはありますか? 歯磨き粉は使いません。
□口臭が気になることはありますか? にんにく料理などを食べた後。
□どんな口臭対策を行ってますか?
ガムを噛んでます。
□歯みがきやオーラルケアにこだわりを持っていることはありますか?
年を取っても入れ歯にならないように頑張ります。
□自分の子供にミュータンス菌をうつさないように努力したいとは思いますか?
口移しで食べさせるのはよくないらしいですね。

磨き過ぎもよくないらしいです。昔よりは歯磨きの時間は短くなりましたけど、
検診では問題ないです。褒められます。たぶんコツを掴んだんだと思います。
(*^_^*) 
朝は朝食後です。お昼は磨ける時は磨きます。夕食後は磨かず、寝る前に磨きます。
関係ないけど、私もナッツ大好き。

□虫歯がありますか? ないです。
□歯医者は怖いと思いますか? 怖くありません。
□歯並びに自信はありますか? あります。
□歯科矯正に興味はありますか?
□歯科矯正をしたことがありますか? あります。
□ホワイトニングに興味はありますか? 
□ホワイトニングをしたことがありますか? ないです。
□下磨きクリーナーは使いますか? 使いません。
□歯間ブラシ、歯間フロスを使いますか? 糸ようじを使ってます。
□デンタルリンス類などは使いますか? 使いません。
□歯磨き粉にこだわりはありますか? ...続きを読む

Qイネの花に似ていますが、緑や黄色がとてもきれい!

イネの花に似ていますが、緑や黄色がとてもきれい!
珍しい花です。野生ではありません。
教えてください。

Aベストアンサー

「ビルベルギア・ヌタンス」

こちらは観葉植物として割と有名です。

和名: ヨウラクツツアナナス(瓔珞筒アナナス)

ヨウラクツツアナナス (パイナップル科 ビルベルギア属)
http://www.botanic.jp/plants-ya/yourak.htm
http://www3.netwave.or.jp/~dragon39/yourakututuananasu.htm
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ha-gyo/biruberugia.htm
 

Q虫歯が痛いんです。どなたか良い歯医者知りませんか?

私は今年20歳になった女です。三ヶ月ほど前に9歳からはじめていた矯正が、ようやく終わったのですが、ブラケットと歯の間に虫歯ができてしまい、治療しなければならなくなりました。いつも行っている歯医者さんがあるのですが、いまいち信用できません。この間歯を見せに行ったら、神経抜かなきゃだめかもね。と言われました。大変恥ずかしいのですが、私は歯医者が大嫌いです。矯正を始める時に3年で終わると言われたのに、10年以上もかかりました。おかげで歯はきれいになったのですが、ほぼ治療が終わった今、顎の痛みと、虫歯に悩まされています。
どなたか、千葉県または東京都内で良い歯医者さんを知っていたら教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

普通の歯医者さんですが、老沼歯科医院(03-3295-7307、東京都千代田区内神田1丁目17-3)をお勧めします。今からちょうど10年前にそこで治療して以来、すこぶる快調です。保険治療が基本のようですが、相談すれば保険外も対応してくれます。私はそれまでの歯医者のいい加減な治療のあとをすべて治してもらいました。私が勤めている会社は大手町にあるのですが、口コミでここに通院する人が多いです。昨年、上司もそこで差し歯を入れ、具合がよいようです。場所は、JR・地下鉄銀座線「神田」駅と地下鉄「大手町」駅の中間くらいです。

Q(市販の)押し花素材と自分で押し花を生から作った場合の違いはありますか

私はこれから押し花で作品作りをしたいと考えています。
初歩的な質問なのですが、売っている乾燥された押し花の素材を使った場合と、自分で生花から押し花にした場合(市販の作成キット等を使用して)との違いはあるのでしょうか?

色やもち具合に違いが出るのでしたら、どちらがより品質の良い押し花が出来ますか?

私は初心者なので、自分で最初から作るとうまく出来ないのではないか、と思ってしまい、乾燥して売られてるものを使った方が、うまく出来るような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

市販・自作、どちらも良い所・悪い所がありますので、どちらか一方にこだわらないで、両方使ってご覧になると良いと思います。

市販品の場合、出来の悪かった物は出荷前にはじかれますので、一定以上の品質の物が得られるでしょう。
しかし、花の種類は若干限られてしまうと思います。

自作の場合、上手く色が出なかったり、花びらが皺になってしまったりと失敗もあると思います。
でも、市販品には無い種類の花でもチャレンジできますから、作品に個性が出て面白いと思います。
最近のキットは優秀なので、結構失敗無く思ったより綺麗に仕上がります(花自体の向き不向きがありますが...)。

色持ちについては、自作の場合は水分が抜けきっていないと後で変色しますが、水分がちゃんと抜けて入れば、その後の持ちは市販品と変わりありません。

作品を作る時に使う接着剤の種類に気を付けるとか、紫外線防止のケースに入れる、乾燥剤を入れるなどすれば、変色はある程度防ぐ事が出来ます。

まずは一度、市販品からでも、作品をお作りになってみると宜しいのではないかと思います。

作って行く段階で、こんな花を使いたいけど、市販品には無いと言うような事が出てくると思います。
そうしたら、自作にチャレンジしてみるのも良いのでは?

市販・自作、どちらも良い所・悪い所がありますので、どちらか一方にこだわらないで、両方使ってご覧になると良いと思います。

市販品の場合、出来の悪かった物は出荷前にはじかれますので、一定以上の品質の物が得られるでしょう。
しかし、花の種類は若干限られてしまうと思います。

自作の場合、上手く色が出なかったり、花びらが皺になってしまったりと失敗もあると思います。
でも、市販品には無い種類の花でもチャレンジできますから、作品に個性が出て面白いと思います。
最近のキットは優秀なの...続きを読む

Qうんちの量が少ない

20代女性です。

一応毎日ウンチが出るのですが
ウサギのウンチみたいと言うか、
ミートボールみたいなのが1,2個出るだけです。

昔はバナナ一本分くらいモリモリ出てたのに
ここ一ヶ月は量が少ないです。
食べる物や食べてる量は昔と代わらないと思います。

どうしちゃったんでしょうか?
考えられる原因はありません。

Aベストアンサー

試してガッテンで前やってましたね。
そのときは,大腸の働きがおかしくなっている。
大腸の壁が一部外側に膨らんで、膨らんだ所に便が溜まっている。
それで、排便がおかしくなっている。
とかなんとか、言ってましたね。

Q花のブラシ素材を探しています。【フォトショップ】

フォトショップCS2を使用しているのですが、ブラシ素材を探しています。
特に花や植物系を探しています。
前に外国のサイトで見かけた事があったような気がしたのですが、忘れてしまいました。
外国のサイトでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.adobe.com/cfusion/exchange/index.cfm
http://www.psbrushes.net/

「photoshop brushes」とかで検索すれば他にもたくさん見つかると思いますよ。

QBCG予防接種後のうんちをさわって・・・

こんにちは。
昨日、ベビーをBCG予防接種に連れて行ったんです。
その後ベビー自体はかわりなく、元気なのですが、今日出たうんちが私の手の傷口にちょっとついてしまったんです。
以前、ポリオ予防接種後のベビーのおむつ換えをした父親が、手をよく洗わなかったせいで感染したという話を聞いたことがあるのですが、私のような場合でも何か影響があるのでしょうか。
ポリオは経口ではありますが・・・。

ちなみに私は小さい時、ツベルクリン反応で陽性が出たので、BCGの接種をしていません。

何も知識がないので、知識のある方からすると「?」な質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポリオは口から摂取し、腸内にとどまり免疫を作るので接種後便の中にポリオ菌が排出されることがあり、取り扱いに注意が必要です。
BCGやその他の予防接種は血液の中にワクチンを入れます。
便の中に菌が出てくることはありませんよ。
安心なさってください。


人気Q&Aランキング