プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人、夫(または妻)、子供、親、いずれかがパチンコ店に転職すると言ったら、賛成ですか、反対ですか?
その理由も具体的に教えてください。
(関連会社でパチンコ店の採用業務やっていて参考までに)

A 回答 (4件)

まず、私自身はパチンコはしません。

もし家族の者がパチンコ店への転職を言ってきましたら、正直「なぜあえて?、スーパー・町工場・会計事務所あるのに…」と思うでしょう。

でも、そのパチンコ店によって私の思いは変わるような気がします。企業のあり方です。どのようなTOP・経営陣がおられ、どのような理念を持っておられるか。経営・人事制度の透明性、顧客満足への取り組み。社員の働きやすさなど。「パチンコ」という先入観を取り払う、魅力的な企業であれば賛成するかもしれません。

まず、応募したご本人が「ぜひ働きたい」とお思いになることがスタートではないでしょうか?そして、相談相手に魅力的に伝えられるようなツール(例:社長様の思いをつづったもの)をご用意されてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
誤解を解く努力や、正直な姿勢は大事と思っております。

パチンコ業界に携わるものです。

今日、パチンコ産業は景気がよく、昔のように流れ者は雇うことは殆ありません。新卒採用が多く見られます。
また、店長・主任なども若い人が沢山働いていますが、一方で離職率は高いです。求人媒体をみれが分りますが、時給が高いのに、よく募集掲載をされるのが見られます。
地域によりますが、客にからまれる・女なら声をかけられ
、新車を買ったら「わし等から負けた金で買った」など、
さまざまな、トラブルに巻き込まれます。
また、衛生的に悪いです。タバコはもちろん・騒音なども
毎日聞くと麻痺してきます。
拘束時間も長い。よく誘拐?事件に巻き込まれる?
10年間、おもいっきりお金をため、転職する方が良いと思いますが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢が若い分には構いませんが会社に拘束される時間がシフト勤務によって変わって来るので生活が不規則になります。

また、ドル箱の重さもあるので重い物の持ち方を知らない方だと腰痛の原因にもなります。
幼い子供がいる家庭なら子供が喜ぶかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シフト勤務や夜遅い仕事がなくなると良いのですが。

私は「自分が納得した上なら、すれば?」といった具合でしょうか。

しかし、自分が納得したなら、何でもやっていいというワケではありません。
風俗関係の仕事だけは絶対にさせたくありません。
それに比べたらマシかなって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風俗よりましって、正直なところでしょうね。