プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で働きたいと思っています。できれば昔でいう外務職希望です。現在は派遣社員として働いています。28歳からなるにはどのようにしたらいいでしょうか?郵便局のアルバイトから始めるのがいいんでしょうか?お願いします。

A 回答 (5件)

年齢制限ひっかからなければ、そして募集してるなら申し込めばいいのでは?


今はがきとかの配達と郵便局内勤務では管轄違うし、バイトで入ってもバイトにしか
ならないですから
よほどあなたが気に入られて推薦でもあればでしょうけど
    • good
    • 0

郵便局は今、貯蓄を扱う会社、ゆうパックなどの宅配のようなものを扱う会社、そして手紙などを扱う会社にわかれているのはご存知ですよね。


あなたの街の中央郵便局ではたぶん建物は同じでも会社が違うので、フロアが分かれている。そしてインターフォンが分かれている。それぞれが行き来出来ないようになっているはずです。

あなたの云っている郵便配達の仕事もこのなかですが、政府はこれをまた元に戻そうとしてます。戻した時に待遇、採用基準がどうなるかわかりませんが、とにかく採用に関しては現在はそれぞれ別々に行っています。

郵便配達ですとハローワークや、新聞折り込みでも募集があると思います。こまめにウォッチすることだと思います。
    • good
    • 0

巨大な企業ですから


年令制限など厳格な規定があるはずです。
ホームページを見るのが一番ですよ。
    • good
    • 1

ゆうパック配達は運送会社に業務委託していますのでお近くの運送会社を訪ねてみては?


郵便局の窓口側ではなく裏の貨物トラックの搬入口の人間に聞くのもありだと思います。
用事があれば裏に車を止めても何も言われないと思いますし。
夕方の5-6時頃にはゆうパックの配達員も一旦、帰局しているとおもいます。
あとは・・日通ですかね?
業務提携しています。

方法はたくさんあると思います。
    • good
    • 0

今年夏まで転職活動をしてた者です。



私が転職活動をしてる時、ネットの求人サイトで郵便局の募集がありましたよ。
私も応募しましたが、落ちました(笑)
年齢制限はなかったように思います。
コマメにチェックしてみたら如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!