これ何て呼びますか

信用取引で分割が決定された銘柄がありました。
信用取引のまま、分割銘柄を維持できないと連絡が来たので、期日までに現引きしました。
1株が2株になるのですが、子株が売れるのは2ヵ月後ですよね?
そこで、口座画面に2株と表示されるのは2ヶ月なんでしょうか?
現在1株表示で預入合計金額も減らされていて心配なんですが・・・

A 回答 (2件)

分割した際の子株が手元に来るのは、2ヶ月近く経ってからになりますね。


売却できるようになるのも、2ヶ月近く後になります。
ただ預かり資産残高には、売却できる2日くらい前に表示されるようになると思います。
表示されてもまだ売れないので、ちょっともどかしかったりします。
    • good
    • 0

その通りです



口座には1株×現在の値段が反映されます

見かけ上は1株は減ったように見えます
子株交付日には1株もどりますもで問題ありません

なお子株も売ることはできます

コード番号に1を付与すると
現在の子株の値段がみれます

売ることも可能ですが、コールセンターにて申し込めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!