アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めて野菜不足にならない様に日々気をつけています。しかし、考えて見れば偏りのある食べ方しかしていない気がしますが、これでも問題ないのでしょうか?それとも野菜にも種類があって、その種類をまんべんなく食べた方がいいのでしょうか?

ちなみに私がここ最近に食べた野菜です。

ブロッコリー・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・アスパラガス

キャベツやレタスは量の割には実際には大した量では無いと思い、食べてはいないのですが…

A 回答 (2件)

野菜の1日の目標摂取量は350g以上と言われています。

緑黄色野菜と言われるニンジン、カボチャ、小松菜などを多めに摂取してみてはどうでしょうか。

生野菜よりもスープや煮物など温野菜の方が量も取りやすいです。レタスやキャベツには食物繊維があり、調理方法もたくさんあって手軽な野菜ですよ。

もし、不安な場合は、サプリメントや野菜ジュースも試してみては?ただ、サプリメントはあくまでも補助食品として。
ジュースも塩分や砂糖入りの物があるので取りすぎや、普通に野菜を食べるよりも食物繊維が少なくなる場合があるので注意が必要です。

外食した時にも、煮物や野菜のおひたしなどの小鉢を加えてはどうですか?
    • 0

量の割にたいしたことがない・・と食べないので在ればますます「少なく」なるに決まってる!

温野菜サラダとかみそスープに沢山の野菜を入れて頑張らないと。
 もしくは野菜ジュースですね。手っ取り早く。

勿論野菜であれば何でも良いって訳じゃあないから。
 もっとほうれん草とか小松菜とか。
 繊維質ならサツマイモとか。
    • 0