アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミンチを手作りしたいのですが、専用のミンチを作る器械(手で回すようなもの)か、フードプロセッサーか、迷っています。
フードプロセッサーの使い勝手はなんとなく想像できるのですが、専用のものはどうでしょうか?
実際に使われている方や、使い心地をご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ものにもよりますね。

いいミンサーを買うとアタッチメントがたくさん付いていたりするので、肉の粗さなどが加減できます。ウインナーを作っているのですが、粗挽きからソフトな食感を持つものまで結構いけます。ただ、結構重量があって洗うときに少し不便を感じます。用途にもよりますが、フードプロセッサーは熱がこもってしまうような気がします。ハンバーグなんかだったらいいかと思います。値段はピンキリですね。やすいのなら三千円から、高いのならウン万円するものまでありますが、あまりやすいと作りが荒くなります。手作りを実感したいウインナー作りには、手動のミンサーがいいと個人的には思いますです、ハイ。
    • 0
この回答へのお礼

ウインナーを手作りなんて、おいしそうですね。私は脂身の少ないミンチが欲しかったので、検討している次第です。やはり値段がものを言うようですね。ありがとうございました。