プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方お願いします。この文では、Games のカンマ後に,(which is)が省略されていると考えていいでしょうか。もちろん,whichはthe Salt Lake City Games をさしていると考えてはいますが。よろしくおねがいします。
In 2002,the world anxiously awaited the Salt Lake City Games,nervous about an American Olympics only a few months after 9/11.

A 回答 (2件)

ここは分詞構文で主語(the world)と動詞が省略されていると思うのですが,いかかでしょう.

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

the Salt Lake City Games が be nervous の主語というのはどうでしょうか。

ここは分詞構文で,being nervous about ~の being が省略された形だと思います。
 すなわち,be nervous の主語は全体の主語である the world ということになり,こちらの方が自然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかる説明ありがとうございます。