先日、私の知り合いから相談されました。
彼女はまだ19歳で今年の3月と8月に妊娠し中絶をしました。
そしてまたこの12月に妊娠した事が分かり、3回目の中絶を考えています。勿論簡単に中絶を決めたわけではないと思いますし、そうするとはまだ決めていないのですが、今の彼女の状況からは出産を考えるのは難しいと思います。

そこで質問なのですが、短期間での中絶と3回目という危険性について教えていただきたいのです。

自分のとった軽率な行動を本当に分かって欲しいと思いますし、犯した罪をもっと分かって欲しいと思っています。
どうか詳しくご存知の方宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

出産することを決意されたことは良かったことかもしれません。

ただ「今後妊娠できないかもしれないから産んどこう・・・」くらいの気持ちで子供を育てられるほど、子育ては甘くないと言うことも認識して欲しいと思います。

「親」となるわけですから、そのうち親として子供にある程度の性教育をしていくことは必要でしょう。そのときまでに、年に3回も妊娠した「性の知識の乏しさ」を改善し、きちんとした性の知識を持つ事がまず第一でしょう。

普通1度妊娠して中絶したら「もうこんなことにならないように」とそれまで無知だったとしても知識をつけるのが大人です。今のままの性知識では、子供が子供を産むような感じで、とても恐ろしいです。素直に「おめでとう」といえない状況ですね。

中絶の経験は、きちんとした処置をされていれば、1回2回程度では大丈夫なようですが、やはり回数を重ねていくうちに、子宮も傷つくだろうし、何かしら影響が出てくることも考えられます。

よくTVなどで「中絶手術」の際の超音波映像などが放映されることがあります。いくら中絶可能な4ヶ月までの胎児でも、赤ちゃんを掻き出す器具が入ってくると身の危険を感じ、一生懸命子宮内で逃げようとします。そしてまずは胎児の頭をつぶし、後は残骸を掻き出します。中絶手術とはそのようなことを行われているのですよ。おそらくこの映像を見たことのある人なら、簡単に「妊娠したけど埋めないからおろしちゃえ」とは思えないでしょうし、その前に「妊娠しないように」と心がけると思います。

何か機会があればその映像を彼女に見せてあげることが必要かもしれません。もし見たことがありそれでもなおかつ・・というなら、人としての人格を疑ったほうがいいかもしれません。そういう人が母になることのほうが怖いです。できればもう、妊娠しない体になってくれれば・・・と思ってしまいます。
もしくはこの機会に自分の今までの軽率さを分かってくれればいいですけどね。・・・と1児の母は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼女へ私からいずれ伝える事ができればいいのですが、事情があり間接的にしか伝える事はできません。
でも、同じ女性として中絶の惨さを知りとても辛くなりました。私は中絶の経験はありませんが、軽率な行動をとっていたこともありましたし、それだけに恐ろしい事をしていたんだとつくづく思い知らされました。
以後気をつけていきたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/12/18 11:19

出産することに決められたそうですが、彼女にとっては勇気のいることだったのでしょうね。


周りの人が温かく見守ってあげましょう。
(それなりの理由があったにしろ)中絶したことで一番辛いのは本人なのでしょうから、それを罪と言ってしまうと「傷口に塩を塗る」ようなことになってしまうでしょう。
「中絶をする」=「罪を犯す」と捉えるとやりきれない思いになりそうです。
19歳では、まだ若い(幼い)でしょうから、サポートしてあげられると良いですね。 やさしくね!
    • good
    • 1

質問に対しての回答はもうでているのでアドバイスをここでひとつ。


水子供養ちゃんとしてするようにその知り合いの方に言っておいて下さい!
    • good
    • 2

自分の経験から申し上げて、彼女自身の命の危険はほぼないでしょうが、今後妊娠可能かどうかは時の運でしょう。


病院を変えて初めての中絶だと回数を偽っても医者にはバレますよ。
正直に全てを申告し、手術を受けられる方が先生の心つもりも違うでしょうね。
中絶した後は妊娠し易い状態であることを意識しましょう。
    • good
    • 1

その人の体質や、手術の方法(医師の腕)にもよるので、一概に言えないと思いますが、問題はそんなに短期間の間に2度でも大変な手術をまた受けようなんて・・・中絶を簡単には考えていないと言いますが、それ以前に妊娠の重大性を考えていないところで、何をどう取り繕っても、だめですね。

一度の妊娠中絶でその深刻さをわからないなんて・・・。

もうよくよく、医師の方と話しをするしかないと思います。同じ医者でないなら、前の医者のカルテとかも出来る限り詳しく用意した上で、相談して覚悟するしかないでしょう。

一度の中絶でも二度と妊娠できなくなる場合だってあるんですよ。もっと真剣に自分の体と向き合って欲しいと、そのご友人にお伝え下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は出産する事を決めたみたいです。
色々有難うございました。

お礼日時:2001/12/17 13:21

罰が当たるよ、間違いなく。

彼女の覚悟はいいのかな?
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶したことをとても後悔しています。

半年前に中絶しました。
私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。
妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。

私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。
しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。

しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。
水子供養にも一緒には来てくれませんでした。
彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。

彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。
薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。
今も毎日自分との戦いです。
全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。
しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。

同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか?
同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

半年前に中絶しました。
私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。
妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。

私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。
しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。

しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談して...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。
そこまで深刻に考えると優等生ぶるな、って言われるみたいですよ。
どうしてかって言うと、私の過去の質問を読んでもらえればわかります。
私も避妊に対しては真剣で、絶対に気を付けようと思って実践してたんですが。
避妊をどこまで深刻に考えるかは人それぞれ。
なので、あまりご自分を責めないでください・・・・

ただ・・・一つだけ言わせてもらえるなら、
あなたは学生だったから産めなかったわけではない、
結婚してからも色々な理由で産めないことは多々あるんですよ。
経済的に育てられなければ中絶するしかないわけで。
避妊が完全でないからこそ、たまに失敗する人もいるし、実際に世の中の多くの経産婦が中絶してた時代もあります。
夫婦として性生活がある以上、避妊は続けなければいけないし、
運悪くできてしまえば中絶しなければいけないこともある。
ということで、結婚していれば・・・とか、
そういう問題ではなく、やっぱり彼の態度に問題があったと思います。

あなたの苦しみを理解しきれなかった彼とは別れて正解だった。
この先きっと、あなたは心優しい素敵な男性に出会えるはず。
きっと出会えますよ。天使になったあなたの赤ちゃんも応援してくれてる。
子供はいつだって ママの幸せを願っているものですから・・・ね。

主婦です。
そこまで深刻に考えると優等生ぶるな、って言われるみたいですよ。
どうしてかって言うと、私の過去の質問を読んでもらえればわかります。
私も避妊に対しては真剣で、絶対に気を付けようと思って実践してたんですが。
避妊をどこまで深刻に考えるかは人それぞれ。
なので、あまりご自分を責めないでください・・・・

ただ・・・一つだけ言わせてもらえるなら、
あなたは学生だったから産めなかったわけではない、
結婚してからも色々な理由で産めないことは多々あるんですよ。
経済的に育てられなけ...続きを読む

Q花粉まだありますか?

東京住みです

Aベストアンサー

こんにちは

多少あるようです
くしゃみも出ますし
鼻水も出ます

Q泣きたい。後悔の日々、中絶させてしまった。

妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。
結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、
自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。

その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。
彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。
その後、一人で産んで育てると言われました。

ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。
彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで。
やがて、あちらから中絶すると連絡がありました。

費用も全額払って、中絶しました。
その後、別れたいと言われました。

私は、結婚するつもりがあり、結婚したいとは言いましたが、
あちらが、もう何も受け付けてくれなくなりました。
何を言っても受け付けてくれません。

中絶させたこと、私の態度などが、信じられなかったし、失望したとのことでした。
結婚しようと言ってたのに、中絶させて、結婚もしないって、
騙して、嘘ついて、本当にひどいと。

私もすごく罪悪感があり、彼女のことが好きなので、なんとか頑張って行こうと思っていたのですが、
お金の面もあり、中絶を選ぶしか、その時は道がないと思っていました。
今考えたら、本当に愚かなことをしました。

どうしても、私は、彼女とやりなおしたいと思い、連絡しましたが、
私に大事にされたと、とても思えなく、もはや何を言っても信用してもらえなくなりました。

全て、本当に後悔して悔いています。
バカだった。。自分が。。
愚かで愚かで、後悔と涙の毎日です。

まだ別れていませんが、別れ話をする流れです。
彼女とやり直すことは、もはや不可能でしょうか?
本当に自分がバカで、反省していて、毎日泣いて過ごしています。

妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。
結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、
自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。

その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。
彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。
その後、一人で産んで育てると言われました。

ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。
彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

 私は、プロフィールに、こんな事を書いています。

 倫理に悖る質問、非常識な質問には回答しない。
 回答しても、質問した方の改善が期待出来ない時は回答しない。
 お礼が少ない方には回答しない。

 この質問、すべて当てはまりますが、今回は回答します。プロフィールの通り、罵倒になるでしょう。

   ●   ●   ●

 あなたが涙を流すのはなぜ?まずこれを、よく考えてください。
 彼女を、心身ともに傷つけた罪の深さに?生まれてくるはずだった子供を殺したために?

 どちらも違うよね。質問に、申し訳程度にしか触れられていないもの。マトモな人間なら、こういった事で頭がいっぱいになるのではないかな。質問は、そんな懺悔の気持ち、罪深さに慄く言葉で埋め尽くされるはずだよ。

 では、あなたの涙は何?チッ!オンナに逃げられちゃった!それだけでしょ?
 大好きな女性の、心の事、体の事を、一心に思いやれないの?
 大好きな女性との間に出来た子供の事を考えてあげられないの?

 あなたは、これだけの事をしでかしていながら、彼女の事、子供の事を思いやってあげられていないよね。自分の事ばっかり。
 あなた、他人を思いやれないのなら、結婚もお付き合いもしてはダメだよ。35のガキ、アダルトチルドレンですよ。

   ●   ●   ●

 あなたは、自分がした事を、よく理解していない様です。

 結婚をちらつかせて、子供をこしらえた後、「やっぱり結婚出来ない。堕せ。」
 「騙して、嘘ついて、本当にひどい」。彼女の言う通りです。お金の事情なんて、こしらえる前から分かっていたんでしょう?現実的には結婚出来ない、子供を育てるのも出来ない。そう判断していたのに、何で結婚しようなんて言ったの?何で子供つくったの?勝手に出来たなんて言わせない。他の方が見つけてくれている、以前の質問で、「妊娠しました」と、他人ごとみたいに書いてますね。「させました」でしょうに。

 以前の質問では、結婚する気ない。子供もほしくないって、自分で書いてるじゃない。
 彼女だけじゃなくて、ここの質問者にも嘘をつくの?

   ●   ●   ●

 不誠実、無責任、自分勝手、その場しのぎ、嘘つき、人殺し。

 こういった事が、あなたの姿です。誰が寄りをもどしたいと思いますか?

 「私は、結婚する気もないのに、結婚しようと言う男です。私は、子供も欲しくないのに、つくるだけはつくる男です。お金もないのに甘い言葉でオンナを抱いて、後で中絶させる男です。それでも懲りずに、オンナの気持ちなんか考えずに、堕ろした子供の事なんか考えずに、また復縁を求める男です。後先考えない、人生設計を出来ない男です。そんな僕と復縁(お付き合い)してもらえますか?」

 こう彼女に言えるの?言えたら、いよいよ普通じゃない。普通なら、もう彼女に顔向けなんか出来ないよ。「どのツラ下げて…!」、でしょう?違う?
 せめて極力、彼女の目に止まらない様に、彼女に声を聞かせない様に生きていこうと考えるんじゃないの?毎日、子供のために手を合わせるんじゃないの?
 他のオンナに、こう自己紹介出来ますか?それで、「ステキ!」とあなたにもたれかかってくるオンナがいると思う?やり直すのなら、そういうオンナをお探しなさい。彼女をこれ以上傷つけるのは、むごすぎます。

   ●   ●   ●

 普通、自分の事を訴えたり、文章にしたりすると、多かれ少なかれ、自分に有利に表現するものです。それにも関わらずこれは、あなたの、非常な悪辣さしか見えません。あなたに直に接していた彼女は、さらに強烈にあなたの悪魔の顔を見たのでしょう。

 彼女の事を想うなら、もう彼女とは一切関わらない事。それしかありません。関わろうなどと考えたり、実際に姿だけでもとか、声だけでも、などと考えない事。すべてはあなたの行いの結果です。自分のした事には責任を持ちなさい。

   ●   ●   ●

 最初、この回答は罵倒になると言いました。でもね、ありのままに書いたらこうなるの。あなたに恨みなんかないし(所業を聞くと、恨みたくもなるけど)、あなたのワルグチ言いたいんじゃないんだよ。自分のした事、自分のありのままの姿を、あなた自身が認識しなければ、これからも彼女や、場合によっては他の人まであなたは傷つける事になる。

 だから書いているの。お礼もないみたいだし、あなたがたくさんの回答を読んでどう感じているか分からないけど、「あなたの気持ち、よく分かる!どんどんアタックしなさい!」なんて回答、一つもないでしょ?それが当然だし、常識なの。
 回答された方々は、一人残らず、懺悔しなさい、謝罪しなさい、もう関わらないであげて、と言ってくれているでしょ?偶然じゃないんだよ。それが当然だからなの。

 あなたから見れば、同じ様な回答ばかりと思うかもしれないけど、一つひとつ、じっくりと、みなさんの言う事が分かるまで、何回も何回も読んでください。

 私は、プロフィールに、こんな事を書いています。

 倫理に悖る質問、非常識な質問には回答しない。
 回答しても、質問した方の改善が期待出来ない時は回答しない。
 お礼が少ない方には回答しない。

 この質問、すべて当てはまりますが、今回は回答します。プロフィールの通り、罵倒になるでしょう。

   ●   ●   ●

 あなたが涙を流すのはなぜ?まずこれを、よく考えてください。
 彼女を、心身ともに傷つけた罪の深さに?生まれてくるはずだった子供を殺したために?

 どちらも違うよね。...続きを読む

Q花粉症の症状はまだ出ませんか?

10年前くらいから花粉症です。しかし今まで医者などにいったことはなく、つらい時期を過ごしていました。

今年はすごいぞと聞き、2週間前に初めて医者にいきました。血液検査の結果、スギ、ヒノキのアレルギーだそうで、飲み薬をもらいました。
また、2ヶ月くらい前から、「甜茶しそエキス」というサプリメントも飲み続けています。

外へ出るときは必ずマスクをして、家にいるときも極力窓を開けません。掃除機は念入りに毎日かけています。

まだこれといった症状は出ていません。
これは、花粉はまだ飛んでないからなのでしょうか。
それとも、処方箋やサプリメントの効果なのでしょうか。

埼玉に住んでおりますが、花粉症の方、まだ症状は出ていませんか?

それから、医者からもらった薬などは、
症状が出る前から飲んでいたほうが、効果があるのでしょうか。
それとも、症状が出てからの方がよいのでしょうか。
(医者に聞けといわれそうですが・・^^;)

花粉症の皆様の、現在の状況を教えてください。

Aベストアンサー

神奈川に住む花粉症患者です。
以下は医者が言ってました。

>これは、花粉はまだ飛んでないからなのでしょうか。
それとも、処方箋やサプリメントの効果なのでしょうか

効いたかどうかは結果論なのでまだわからないと思います。薬を飲んでも万人に症状抑制効果が現れると言うわけでもないそうです。
ちなみに花粉はもう、少しずつ飛んでるそうですよ。
で、その少しでも、ちりが積もって山となり、潜伏期間になってるかもしれません。

飲み薬は症状がでる前から(と言うか、シーズンに入る前に)飲んでないとだめだそうです。症状が出てからだと、効き目は薄いとかいってました。

Q親の反省に押し切れず中絶…後悔しかありません

私は先々月、今の彼との間に妊娠したことがわかり、先月に中絶しました。


妊娠わかった時に彼も私も喜びました。
彼から結婚して家族になろうと言ってくれましたが、私の母親(片親)にその事を話す為彼が私の親に挨拶へ行くと…猛反対でした。


理由は、彼に貯金が無い事…。彼の年収、性格など

母は「あんたを大切に思っていない」「相手はちゃんとする気ない、常識ない、貯金も無い」
それだけの理由の為に、母は彼に「二日の間に中絶をするように」と電話までされてしまい、彼も私も反省を押し切ることが出来ませんでした…。
その時の私は、みんなに祝福されて赤ちゃんを迎えてあげたい…そんな気持ちでした。

私も彼も考えが甘かった事、親の反対に押し切る事できなかった事を後悔しかありません。
今思えば、どうして自分達だけで覚悟を決めなかったのだろうと…
私は毎日毎日ただ泣くばかりで…前を進めず、仕事してても何をしていても頭から離れずに苦しい毎日です。
しかし、泣いたからと赤ちゃんが還ってくるはずが無いのはわかっているんですが…
覚悟が足りなかった事、彼のことも自分の事も責めるばかりです。

批判されるかと思いますが、同じ経験された方、こんな状況の時に、乗り切る方法は、何かありますか?


後 反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

私は先々月、今の彼との間に妊娠したことがわかり、先月に中絶しました。


妊娠わかった時に彼も私も喜びました。
彼から結婚して家族になろうと言ってくれましたが、私の母親(片親)にその事を話す為彼が私の親に挨拶へ行くと…猛反対でした。


理由は、彼に貯金が無い事…。彼の年収、性格など

母は「あんたを大切に思っていない」「相手はちゃんとする気ない、常識ない、貯金も無い」
それだけの理由の為に、母は彼に「二日の間に中絶をするように」と電話までされてしまい、彼も私も反省を押し切る...続きを読む

Aベストアンサー

同じ経験はしていませんが、もし良ければ読んでください。


>反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

どうして、この様な考えが出てきましたか?
お母さんが、反対したのは何故かを、お母さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。

中絶したあとなので、その赤ちゃんは戻っては来ませんが
その彼の事を愛していたら、順序というのか筋道を通すというか、そこを考えてはどうですか。
実際に、結婚して子供を育てていくのは大変で、体力や生活力や経済力が必要だと思います。
極端な話ですが、結婚なら途中でやめる(離婚)ことはできますが子供を育てる事はやめる事はできませんし、待ってもくれません。

彼はもちろん、貴女もこのままの状態だと別な誰かを見つけても、やはり反対されてしまわないでしょうか・・?
(玉の輿にのれたら別かもしれませんが・・)

次は、仮に反対されても自分たちだけの力で生活や子育てをしていけるだけの自信や、実績の様なものをだしてから結婚をし子供をもうけてはどうでしょうか。
詳細は分かりませんが、恐らくまだ若いお二人でしょう。 勉強でも仕事でも、頑張れば今度は祝福されると思います。
恐らく、今書いたこちらの道を選択する方が嫌で難しく感じるでしょう・・ でも、この先にしか安定した幸福感はないかも・・。

今回の経験を活かして、飛躍を目指してください!
前向きに!

同じ経験はしていませんが、もし良ければ読んでください。


>反対されてしまった彼とは、これから別れるべきでしょうか?

どうして、この様な考えが出てきましたか?
お母さんが、反対したのは何故かを、お母さんの立場になって考えてみてはどうでしょう。

中絶したあとなので、その赤ちゃんは戻っては来ませんが
その彼の事を愛していたら、順序というのか筋道を通すというか、そこを考えてはどうですか。
実際に、結婚して子供を育てていくのは大変で、体力や生活力や経済力が必要だと思います。
極端な話で...続きを読む

Qまだ、杉花粉飛んでますか? 

まだ、杉花粉飛んでますか? 09年04月08日現在

だいぶ、症状が治まったのですが、みなさま現状はどうでしょうか?そろそろヒノキだといわれていますが、杉アレルギーの私ですが、鼻水が止まってません。

花粉症暦3年で、鼻炎薬を飲まずには、やっていけないほどの症状のものです。
杉以外のアレルギーが反応しているのかなと思っていたりしています。

※ 回答者の方は、できれば地域と症状の程度をあわせて教えてください。

Aベストアンサー

多少目がしょぼしょぼしています。
都道府県の地域ごとの花粉情報は次のサイトで確認できます。
http://weathernews.jp/pollen/
右側の都道府県名をクリックすれば各地の花粉情報がわかります。
また都道府県のHPにもさらに詳しい花粉情報が載っていたりします(東京都、その他)。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/

アレルギーは大気汚染物質や化学合成食品添加物や(医療機関の)抗生物質の使いすぎ、家庭内のハウスダスト(ダニの死骸)などが複合して、起こるようです。年々アレルギーの人が増加しているのが実情ですね。
中国や朝鮮半島からも大気汚染化学物質をまとった黄砂や浮遊微粒子が飛来しますので気象庁の黄砂情報もご覧になって、アレル源となる黄砂の飛来にも備えた方がいいですね。日本の大気汚染の7割程度が中国(ほとんどを占める)と朝鮮半島から来るものでしょうね。
気象庁 | 黄砂情報
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html
黄砂が飛来する期間は、マスクしたり、洗濯物や布団の日干しは控えたい
ですね。

多少目がしょぼしょぼしています。
都道府県の地域ごとの花粉情報は次のサイトで確認できます。
http://weathernews.jp/pollen/
右側の都道府県名をクリックすれば各地の花粉情報がわかります。
また都道府県のHPにもさらに詳しい花粉情報が載っていたりします(東京都、その他)。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/

アレルギーは大気汚染物質や化学合成食品添加物や(医療機関の)抗生物質の使いすぎ、家庭内のハウスダスト(ダニの死骸)などが複合して、起こるようです。年々アレ...続きを読む

Q彼女の中絶を責めてしまったことを後悔しています。

お世話になります。
些細な言い合いで彼女の中絶経験を責めてしまいました。

2年程お付き合いがある彼女とのことです。
彼女は、前の彼と避妊をせず行為に及んだ結果、妊娠し中絶しました。

結婚を前提にお付き合いしたいと言われた時、彼女は正直に話をしてくれ、私も「中絶は人殺しだと思っている。」と自分の意見を伝えた上で、それでも彼女が私を好いてくれている気持ちに打たれ、その過去を受け入れお付き合いを始めました。

彼女とは、多少の価値観の違いで言い合いになることは合っても、お互いを認め合おうと努力し合い、今まで一緒にいることが出来ました。

しかし、数日前に、些細な言い合いがありました。
彼女は不安感が強い子で、「自分のことを守って欲しい、心配して欲しい、愛して欲しい」タイプです。私が彼女に求められていることが出来なく、仕事や生活の余裕もない状態で、自分が彼女に言った約束を守れなかったり、彼女にはこうして欲しいと言うことを自分が出来なかったりと、彼女に負担を課してしまうことがありました。

私は彼女にそのことを責められたりして、「傷付いた」と伝えたことがあったのですが、その時彼女から、「自分だって私を人殺しとか言っておきながら、良くそんなことが言えるよね」と言われてしまいました。

正直ショックでした。
何がショックだったかと言うと、彼女の期待に応えられなかった私の問題と、私が彼女に伝えた中絶に対する貞操観念が、彼女にとって同列に扱われているということでした。

これ以来、私は彼女と共に歩もうとする気持ちに疑問を持つようになりました。
一方で、確かに彼女を不安にさせた自分が悪い、彼女の過去は受け入れたんだ、と自分を責めることもしました。

私は出来るだけ彼女と共にいたいと思います。
最後は自分で決めなければならないのも分かっています。
ただ、どうしても心に霞が広がったような違和感があります。

前に進む為、今回の出来事をどう捉えるべきでしょうか。
彼女を妻として迎えても良いでしょうか。

ご意見宜しくお願い致します。

お世話になります。
些細な言い合いで彼女の中絶経験を責めてしまいました。

2年程お付き合いがある彼女とのことです。
彼女は、前の彼と避妊をせず行為に及んだ結果、妊娠し中絶しました。

結婚を前提にお付き合いしたいと言われた時、彼女は正直に話をしてくれ、私も「中絶は人殺しだと思っている。」と自分の意見を伝えた上で、それでも彼女が私を好いてくれている気持ちに打たれ、その過去を受け入れお付き合いを始めました。

彼女とは、多少の価値観の違いで言い合いになることは合っても、お互いを認め合...続きを読む

Aベストアンサー

中絶を人殺しだと思っていても、貴方が彼女にその思考を伝えた時点で、この恋愛は終わっています。

女性がどのような気持ちで中絶したかわかりますか?

其を引きずる、女性の気持ちを考えたことはありますか?

中絶を何回も経験している女性は、ダメだと思います。

貴方は喧嘩の度にその中絶の札をちらつかせるのです。

貴方には彼女の傷を癒す器がないと思いますよ。

Q花粉はまだ飛んでるのでしょうか?

東京在住です。

いまだにマスクをしないとくしゃみ鼻水が出るのですが
花粉はまだ飛んでるのでしょうか?

Aベストアンサー

"。花粉は年中飛んでます。
冬から春:ヒノキ シラカンバ オオバヤシャブシ コナラ クリ オリーブ ハンノキ  
夏から秋:草本花粉(イネ科・キク科)

5月からなら、イネ科の花粉の可能性が高いです。

一回病院に行った方がいいと思います。

しかも今年、pm2.5の影響で今年の花粉症は例年より危険度が増しているようです。
花粉症の発症には、車の排気ガスなどに含まれる「窒素酸化物」の影響があると言われています。窒素酸化物と花粉の結合物を体内に吸い込むと、花粉症になる可能性が高まります。そう考えると、窒素酸化物から生成されるとされているPM2.5は、花粉症の発症を高める危険があるのです。
また最近、本来は大きい花粉の粒子が破壊され、小さくなっているという報告もあるようです。その細かくなった粒子が肺の奥にまで届くと、肺に炎症などのトラブルが発生してしまうこともあるようです。

(自分使っているマスクは楽天で買ったのもです。
ノーズクッション付きだから、マスクと顔の隙間がなく、しっかりガードしてくれます。ノーズクッションがある分、鼻周りに大きな空間が生成されるため、呼吸しやすい。http://www.rakuten.co.jp/wonder-fuki/"

"。花粉は年中飛んでます。
冬から春:ヒノキ シラカンバ オオバヤシャブシ コナラ クリ オリーブ ハンノキ  
夏から秋:草本花粉(イネ科・キク科)

5月からなら、イネ科の花粉の可能性が高いです。

一回病院に行った方がいいと思います。

しかも今年、pm2.5の影響で今年の花粉症は例年より危険度が増しているようです。
花粉症の発症には、車の排気ガスなどに含まれる「窒素酸化物」の影響があると言われています。窒素酸化物と花粉の結合物を体内に吸い込むと、花粉症になる可能性が高まります...続きを読む

Q中絶後の後悔 長文です。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っていなかったので服用をやめてしまいました。

ピルを辞めた後毎月の生理が安定せず生理が来なかったり長く続いたりしました。病院にも行きましが生理不順のまま妊娠してしまいました。

今回の妊娠は本当に想定外で私はホルモンによる脳の思考が低下しそれにより物事の判断がちゃんとつかなくなり中絶してしまったと思っています><言い訳ですよね・・・

主人が2月に会社内で倒れ(精神的なもので気を失いました)
それからは心療内科にて治療中で安定剤と睡眠薬を飲んでいて
仕事も役職を外してもらい給料は減っている事や下の子が先天性の心疾患(生後8か月で手術)と
てんかんで薬を服用していて毎月病院に通っている事、つわりが一番重くどうしても悪い方向にしか考えられませんでした。
主人にも頑張ろうって言われましたが私が中絶を選んでしまったのです。主人の思いを押し切ったのです。お金の事会社の事ばかり考えてしまい一番大切な事を考えられませんでした。

今は母体が元に戻ったことにより思考が戻りなんて事をしてしまったんだと毎日泣いています。
上の子は私が18歳の時主人と結婚前に子供がほしいと思い授かった子で貯金もなく借金もありました。下の子は私が初期の段階でおたふくになりましたがおろすなんて事は一切思いませんでした。

どうして今回は産もうって思えなかったのか下の子はお兄ちゃんになれたのにとかきっと可愛がってくれただろうなって。実際子供たちは赤ちゃんが大好きで親戚の子と遊んだり学校でも小さい子がいると抱っこさせてもらったんだって喜んで話してくれます。最近もしお家に赤ちゃん来たらどう思う?って聞いたら「嬉しい」って即答でした。私はそんな優しい子供たちの弟か妹を殺したんです。もう小学生の子にきちんと話せばよかった、両親にも誰にも相談せずに決めてしまいました。

この罪は一生主人と背負っていく事、今後このような事がないようにすること、供養をしっかりして今いる子供たちをしっかり育てる事で生きていこうと思っています。

今は毎日仕事中も赤ちゃんの事ばかり考えていて夜は罪悪感でいっぱいになり泣いてばかりいます。時間が解決してくれるのでしょうか?水子供養は行きました。出産予定日、命日には毎年お寺に行こうと思っていますが家ではどのように供養していけばいいですか?誰にも話せず誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたく質問しました。私の中絶をどのように思われたかでも結構です。私は最低で人殺しなんだと自分を責める事しかできません。

最後に中絶で迷っている方がみえたら私の質問を読んで一度思いとどまってほしいと思います。
心の傷は信じられないものです。

私は3人目となる子を今月11日に6週目で中絶してしまいました。

不妊で大勢の方が悩んでおられるのに、失礼な質問かもしれません。
不快に思われた方はごめんなさい。

主人30歳 年収400万 私29歳年収250万で正社員で働いています。
子供は4年生10歳と1年生7歳です。

避妊についてですが最初から最後までゴムでした。これが100%の避妊とは思っていません。
ピルは下の子が生まれた後5年ほどトリキュラー21を飲んでいましたが毎月不正出血を
繰り返すようになり病院はこの1種類しか取り扱っ...続きを読む

Aベストアンサー

色々な考え方が、あると思いますが私は子供ができたら何が何でも生めばいい・・とは思いません。お母さんの体の状態や家庭の状態、経済状態などなど・・考慮した結果、下したのなら仕方ないと思います。

あなたは、最低ではないですよ・・人殺しなどと自分を追い詰めないでください。一人で、突っ走ってしまったけれど貴方なりに、考えたことでしょう。生んであげられなくてごめんなさいと心の中で手を合わせるだけの供養で充分だと思います。 あまりに、供養・供養となっていると余計に貴方を追い詰めるようで心配です

毎日、泣いてばかりでは子供さんもご主人も悲しいし、家の中が暗くなってしまうでしょ?この世に,生をうける事がなかった赤ちゃんの分まで、ご家族を大切にしてあげて欲しいです。今は、笑顔が難しいでしょうけど少しづつでも家族のまえでは、笑顔でね・・


それと避妊について、ご主人とよく話し合ったほうがいいですよね・同じ苦しみを経験したくないのなら方法は、ありますよね・


偉そうに、意見などしてごめんなさい・貴方の心がはやく元気になりますように・・

Qちんこの皮がまだ向けてないです。中3で身長は160弱です。ちん子も小さいです。勃起すると亀頭が見えま

ちんこの皮がまだ向けてないです。中3で身長は160弱です。ちん子も小さいです。勃起すると亀頭が見えますがむけません。将来むけますか?セックスは高校でしていいのでしょうか?
射精のしかたもおしえてください。

Aベストアンサー

セックスをするしないは中学、高校とか関係ないと思います。ただ、最近無責任な若い人たちが多く感じるので、やるのであれば必ずコンドームをすることですね。
皮がむけてないのはオナニーでもしてたらむけるんじゃないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報