アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまいました。熱が高いとか、吐き気がするとかの自覚症状はなくて
単純にクシャミ鼻水セキ・・・・・こういう状態だったんであまりうがいもせずに
軽く見てたら、思いっきり進んでしまいいま声がガラガラです。電話に影響があるので
仕事休みました・・・

トローチ薬も舐めてるしク*ラも飲んでおとなしく寝てましたがまだ
声が治りません。(朝とほとんど変化がないー)

既にガラガラになってしまった声を治すには、なにが一番早くに効くのでしょうか?

A 回答 (3件)

レモン、はちみつとか、生姜は、いかがですか?


暖房は、控えめに、加湿器、湿度計、使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/20 00:53

生姜湯なんてどうですか? 私は乳飲み子がいて市販の薬が飲めないのでこまっていましたが、友人の薦めで飲んでみたらずいぶんマシになりました。



生姜を摩り下ろして(面倒ならチューブのでも)砂糖(できれば黒砂糖が二重マル)を加えてお湯を注ぎます。生姜のきついのが私は好きです。おためしあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/20 00:52

まずは乾燥した空気が喉とか鼻にとって一番の大敵です


部屋の湿度を上げる事です
その為にも加湿器とかストーブなどでお湯を沸かして
部屋の湿度を上げてください
又、寝るときも鼻の所まで布団をかぶると
自分で吐いた息でこもった湿度の高い空気を吸うことで
もだいぶ違います

後は食べ物ですが七味唐辛子を沢山入れたうどんなど
辛いものを食べてください
これは身体の中から暖めてくれます
寝る前に食べると凄く温まります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喉の保湿を心がけてみたところ、だいぶましになってきました。
今夜はふとんひっかむりで寝ます(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/20 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!