プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日に腹くう鏡の手術を受けましたが、意外なところに痛みが残っているので少し心配になり、質問させていただきます。
卵巣に水が溜まっていて右卵巣8センチ、左卵巣5センチと膨らんでいたので手術にて水を抜き、癒着部分を少しだけ切り取りました。へその下を3センチくらい、恥骨の上辺りを3センチくらい切ってます。その切ったところの痛みはずいぶんとやわらいできていますが、傷の3センチくらい右側の痛みがなかなかとれません。皮膚でなくて、皮膚よりも内側にその痛みのもとがあるように感じます。恥骨とへそ下をつないだ線と平行に2センチくらい右にずらしたところにズキズキビキビキという痛みを感じます。なんで切ってないところが痛むのでしょうか??
退院後の検診は来週の水曜か土曜日のどちらか、と言われていて、それまでのあいだちょっと不安なのでここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も過去に腹腔鏡をしたことがあります。

私の場合は検査でしたが、傷の痛みとお腹全体が重いかんじがしていましたが、私は検査で治療したわけではないので参考にはならないかもしれません。

お熱とかはありますか?

もし、心配なら病院に電話して症状を言ってみて検診日まで様子をみて大丈夫かどうか指示を仰いでみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

熱はないです。痛みは日に日に和らいできました。主治医には「術後翌日からぴんぴんしてる人もいるよ」と言われ、主人には「腹腔鏡手術は退院後はなんともないらしいぞ」とか言われていたので余計心配してしまいましたが、実際にはまだまだ痛くて当たり前みたいですね。ご回答いただいてありがとうございました。