電子書籍の厳選無料作品が豊富!

にきび跡などを治すのに肌をターンオーバーする方法もありますよね;;
それでターンオーバーを促進する栄養を教えて下さい!!!
私が知ってるのはL-システインぐらいです;;沢山お願いします!

A 回答 (2件)

ビオチンも関係するし、V-Cも関係あるし、もちろんプロティンも関係します。

適度な運動とか其のほかでの体液循環を高めることも必要ですし、栄養素だけの単純なものではありませんが、微量栄養素で全体の代謝を高めることも重要で、研究・実験では単一物質が出てきますが、実際はそれだけでは効果が低いです(それは現在の食材では他の微量暎よそも激減しています。実験ではそれらを充分な状態などにしているのです)。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
ビオチンやビタミンCもですね!
やっぱり体全体の新陳代謝を高めることが大切ですね。

色々な栄養素をバランス良く摂取することが大切ですが、特にたんぱく質の摂取は重要だと思います。

たんぱく質は、皮膚はもちろん、髪の毛、筋肉、臓器、その他身体のあらゆる部分を構成している成分です。

新しい皮膚の生成を促がすために、
・肉や魚、卵、牛乳、チーズ・・などの動物性たんぱく質
・納豆、豆腐、大豆製品・・などの植物性たんぱく質
を、いつもより多めに摂ってみると良いと思います。

運動などで身体を動かしたり、お風呂に入る時に半身浴をするなどして汗をかくことも、肌のターンオーバーを促進するのに効果的なようです。

それから、睡眠も肌の再生には重要です。
 午後10時~午前2時は、肌の新陳代謝がMAXになる時間と言われているので、この時間にぐっすりと眠れていて、毎日十分な睡眠をとれていることも、美肌のために大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
動物性・植物性たんぱく質ですね!
睡眠や汗をかくことも大切なんですね!
バランスよく頑張ってみます。