プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日に1~2回、
お菓子やパン、ご飯などの高カロリーなものを食べて、
その後、吐いています。

お腹がペッタンコになり、
何も出なくなるまで吐き、
週に2回ほど下剤を飲んでいるのにも関わらず、
体重がある重さから減らなくなりました。

新陳代謝が狂ってるからでしょうか。
それとも吐ききれていないのでしょうか。

悪循環なことに
一食でも人並みの量を食べると
吸収がよくなっているのか、
翌日には1キロは増え、服がきつく感じます。
これが、二食続いたり、旅行に行ったりなんかすると大変で困っています。

どうして、吐ききっているはずなのに
これ異常体重が減らなくなってしまったのでしょうか。
むしろ油断するとすぐにブクブクいっちゃいます。

カウンセリングや病院のオススメではなく、
この理由が知りたいです。

A 回答 (5件)

こんばんわ★


過食嘔吐経験者です。。。
下剤何錠くらい飲みます??20~50ってところかしら・・・?
下剤ってすごいムクムらしいですよ。だから下剤のんだ次の日に服がキツク感じるのはそのせいですね。普通に食べると…ってありますけど、食べた後3時間以内に寝たりしてませんよね?もし寝るとおきた時にお腹張ります。後は精神的な問題ですね、食べちゃった事にすごい嫌悪感があるから、太ったように感じるとか・・・
あとは拒食症だたのなら、体が飢餓状態なのでなんか食べたら吸収します。他人より吸収しやすくなってるみたいですよ。
あと以前聞いたんですけど、糖分と脂肪分は吸収されるのが早いから吐いてても太るとか…
食べてからすぐはいてますか?寝てしまったり、『あぁ…吐くのやだな』って考えて時間がたったりしていませんか?
ぶっちゃけますけど、過食して嘔吐してても太ります!
私太りましたから。。。
拒食から過食に移行したんですけど・・・
見事に元の(拒食になる前の)体重に戻りました(涙)
今は普通にダイエットしてるんでそんなないですけど・・・
太った理由は食べた後寝てしまったり、『あぁ…吐くのやだな』って考えて時間がたったりしていたからです。
暴れたり自殺未遂したりしてましたけど・・・
rycosさん!あまり強迫観念にとらわれないでがんばってください!!

それとNO.4の方へ質問。。。
下剤乱用じゃ痩せないと書いてありますけど・・・
そうなんでしょうか??
食べた後割とすぐにコー○ックなど20~100錠飲んだりしても痩せませんか?
痩せた子居ますよ・・・

では・・参考になったら嬉しいです★
ばいばい~
    • good
    • 4

下剤によるというか、便として排出されるものについては栄養を吸収した後なわけですから、ダイエットにはなっていません。

食物繊維は下剤様の排便を促す効果がありますが、これは脂肪の吸収を抑える効果が別にあり、ダイエットに有効です。

一食でも人並みの…については飢餓状況のホルモン環境ということで、tetsubunさんが言われるとおりです。吐ききっているのにということですが、人間そんなに簡単に吐き出すことはできませんから、栄養として一部は吸収しちゃってるんですよ。油断すると…というのは飢餓に備えるために体が頑張ってるためです。

少なくとも医師は『嘔吐』を用いたダイエットは勧めません。←勧めるやつは確実に「ヤブ」です。場合によっては命に関わることがあり、ダイエット方法としては間違いなく「誤った」方法です。
    • good
    • 4

自分の体重や体に対して、異常に興味を持ちすぎてそういう症状が起きてしまうのではないでしょうか?


食べられるときは、気持ち良くなるまで食べていいと思います。吐くというのは行動は、心が満足しているだけで体にとっては無理をさせています。なので吐くと体力は消耗されてしまい、その後食べて体重に影響が出て当然なのではないでしょうか?慎重と体重の比率はどうですか?ちょっと気になります。
    • good
    • 1

人間には一般的に生存のための防衛本能があります。


絶食などをすると体が生存の危機を感じ取り、食物が取り入れられたときに
生き残れるためにすぐに脂肪としてエネルギーを貯蓄する体質にかわるのです。
(全く運動しなくても臓器の活動維持のため1日
 1000~1500キロカロリーは必要なのです)
ダイエット本によく書かれているいわゆる「リバウンド」はこの体質により
なってしまったのです。あなたは今立派な生命として危機的リバウンド体質です。

リバウンド体質から脱却するには月並みですが適正な食事と運動しか
ありません。残念ながら。

絶食で体重を減らすのなら徹底して絶食をするしかありません。
そうすれば臓器維持のために蓄積された最後の生命線の脂肪を
燃焼するのでやせます。
(但し水さえも取らなければ1週間で餓死しますし、水だけでも飲めば
 1ヶ月から2ヶ月生存することも可能ですが即入院でしょうね)
    • good
    • 0

スーパーに行って1KGの肉の塊を見てきて


それが君には残ってるかな?

無ければ骨を減らすしかないから、極力寝ころがり骨に負担を書けない方が良いと思うよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています